今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



題が思いつかないからこのまんまでいいや

こん○○は。生きてますよ。P4です^^;
久し振りの更新ですが、ここのところ休日のみならず平日も相当忙しい日が続いていて…
やらねばならないことを済ますともう午後11時とか、もっと遅い時もあったり…(苦笑
どうやら一段落したみたいなので、これからはさすがに週1~2度の更新はできると思いますが^^;
それ以前にそろそろ冬休みに入るので、ネタも更新もできるかと思います。

さて、今日も今さら感溢れる更新内容、13日の遊園バザーとそれにまつわる撮影行の写真を出していきますね。
まずは朝、須ヶ口ダラが久々の7011Fとの話を聞き、こりゃ撮るしかないだろうということで名古屋方面へ…
天気がよければ島氏永~国府宮辺りで撮りたかったのですが、曇りだったので諦め、大里駅で駅撮りすることに。
ISO200 1/160 絞り開放という条件下だったので敢えて再望遠にしたら、案の定思いっきり後ピン…orz
PC141428.jpg
7:11 7011F 大里にて

後撃ちもたまにはうp。
こっちの方がまともっすね(当然
PC141430.jpg
7:11 7011F 大里にて

名古屋駅に移動するとちょうど891レの時間になるので、MHを期待して動画撮影。
しかし残念ながら鳴らずorz

後続の急行に乗車して岩倉で891レを追い抜き、どこで撮ろうかと迷った末、構内踏切との絡みを狙って布袋で撮影してみることに。
しかし見事にカブりフラグで…再望遠でギリギリ撮れましたが、下寄り右空きで酷い写真にorz
PC141434.jpg
8:33 7041F+7705F 布袋にて

後撃ちももう一つうp。
こっちの方がまともっすね(当然
PC141435.jpg
8:34 7705F+7041F 布袋にて

後続で犬山遊園に移動して折り返し回送を狙います…が、直前でカメラの残りバッテリーがヤバい状況になり、ギリギリまで電源をつけずにいたところ、起動が思いのほか遅くて見事な遅切りをやらかしちまいましたorz
7700の「回送」板はもう見れないのかなぁ(泣

さて、それを撮り終えたのが9:10ごろ。まだバザーの開場には50分もあったので、折角だからとモノレールにお別れ乗車。
動物園まで往復300円、すぐ折り返したので10分ほどのアトラクションでした(笑
この日から取り付け開始だったモノレールのさよなら装飾。
いよいよだなぁ…という思いになりますね…
PC141446.jpg
9:24 動物園にて

戻ってみるとバザー会場には既に入場待ちの長蛇の列が。最後尾につき、30分弱、開場を待ちました。
バザーの戦利品は最後に公開するとして、結局会場からは午後の都合もあり30分ほどで退散。
短いながらも非常に充実した時間でしたよ^^

さて、各務原線で岐阜駅に戻ると時刻は11:00。そうですね。P4の時間ですね♪
11:10の快急豊橋で一駅先行して笠松で待ち受け。本当は木曽川堤辺りで撮りたかったのですが時間の都合上叶わず…(涙
側面逆光なので望遠の縦構図で正面撃ち。思い通りの画が出来上がってなかなか嬉しかったですw
PC141466.jpg
11:20 7011F 笠松にて

これまた後撃ちをついでにうp。
一般の方も携帯で写真を撮ってる様子が写ってますね^^
PC141467.jpg
11:21 7011F 笠松にて

この後は午後から部活の同僚たちと忘年会。飲んで騒いで楽しい時間を過ごしました。
まぁ8ヶ月間苦楽を共にしてきた仲間ですし、話も弾みました^^



さて、ではバザーの戦利品公開といきましょうか。

その1 外の近ツリ?ブースで販売してた、岐阜の600V線区の下敷き
PC181469.jpg

その2 ウテシ用スタフ ①快特 岐阜→神宮前 ②普通 岐阜→須ヶ口 ③特急 岐阜→神宮前
PC181470.jpg

その2の裏 ①急行 神宮前→岐阜 ②便乗 須ヶ口→栄生 ③普通 新羽島→岐阜(笠松から急行)
PC181471.jpg

その3 ダイヤグラム(本線西部・津島~尾西・各務原線) H15.7.26の花火大会運用変更分
PC181472.jpg

その4 ダイヤグラム(岐阜600V線区) H15.3.27改正
PC181473.jpg

その5 これも近ツリ? P車の逆富士を模したマグネット
PC181474.jpg

という感じです。全部で…3000円ぐらい使ったでしょうか。
ダイヤグラムは時間のあるときにじっっくりと見てみたいと思いますw


あと10日、事故なく最後まで安全運転で走りきってほしいですね。では。
232:

何気に布袋の1枚目に1700写ってますね
2200の色にあのクーラーが不自然に見えます
5000は毎日乗っているせいか慣れました

2008.12.17 23:15 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
233:

1600と2200はクーラーも形状が違うんですねぇ…(ぁ
5000は自分も見慣れてきました。
が、見るだけならまだしも乗ると…あの音には違和感をまだまだ感じてしまいます^^;

2008.12.20 21:05 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
