今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



テスト前いぇいいぇーい

こん○○は。テスト前の③連休!なP4です。
いいですねーテスト前って^^部活がほとんどないんですよ!ほとんど!!
え…?普通はテスト前なら部活一切ナシだろって?その辺は気にしたら負けですよb

というわけで今日は朝からP4ダラを追っかけるぞーと意気込んで朝起きたら9時過ぎ。
うわぁぁwいきなり9時台撮り逃してるし…orz
高速で朝飯をかきこみ、いざ木曽川カーブへ。
久し振りに撮影の5780レ@矢橋ホキからスタート。
PB231215-2
9:52 EF65 1070+ホキ 岐阜~木曽川にて

今日は山々が結構きれいに見えてましたね。
遠く養老山地の方向でしょうか。望遠で圧縮して一枚。
PB231216-2
9:57 木曽川堤~黒田にて

その後しばらくビデオ撮影などしながら時間を潰しつつ、岐阜行P4の撮影地を考えてました。
前面逆光ならサイドビューか…流すのも何だし…あ、そういえば今日は御嶽山見えてたっけ…?(ニヤリ
というわけで道路の方の木曽川橋からサイドビューを狙うことにしました。
突然現れた日本郵便ラッピング車。分かってればもっとちゃんと狙うのに…(苦笑
PB231224-2
10:46 笠松~木曽川堤にて

そして本命の通過。
やや霞んでいたので、コントラストUPとシャープネスをややかけてみました。
これで川面が凪いでいれば言うことはないですが、流れのある川なのでそこはさすがに無理か^^;
PB231226-2
10:57 7043F 笠松~木曽川堤にて

そして折り返し須ヶ口行…午後の予定を考えると岐阜県内で撮りたかったのですが、うまく順光で収まってくれるところがないんですよね…
こうなりゃ誰もやらないようなことやってやろうじゃねぇかwと半ばヤケになって撮ったのがコチラ。
PB231232-2
11:23 7043F 笠松~木曽川堤にて

思った以上にネットが目立ってしまったり、運転台が隠れちゃってたりでかなり微妙ですが、バックが青空だったのは救いです^^;
というか青空じゃなかったらこんな撮り方しないですよねww


午後は色々とこなし、いよいよ明日明後日は部活が一切ありません!!いえーい!!(黙
というわけで、テスト前にも関わらず色々と企画しております。
だって、どうせテスト前しか行けないんだしwだったらもうテストとかかんけーねー(マテ
というわけで、明日も新鮮なネタを仕入れてきます。明後日のネタなんてもうぴちぴちですね(意味不
では、今日はこの辺で。テスト前になるとテンションが↑するP4でしたー。
219:

こちらもテスト前だというのに今日は5300の台車未更新車で前面展望を撮影していました(笑)

2008.11.22 21:45 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
220:

明後日はよろしくノシ

と、言いたいところだが、明日予備校から呼び出し食らったため、死亡フラグ\(^o^)/
頑張って交渉してくるわ・・・

2008.11.23 01:19 ユースカイ #4uqg9gSY URL[EDIT]
221:

>2204Fさん
5300の未更新車もそろそろマズいところでしょうか…
続々到着している3150系3次車?を考えると、こちらもあと一か月かもしれませんね。
うぅ…早めに「録って」おかなくては…w

>ユースカイ氏
明日は何とかなったみたいでよかったよかった^^;
明日は(も)よろしくっ!

2008.11.23 19:47 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
