今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

どこにあんな板がしまってあったんだろう…

こん○○は。P4復活白帯復活運転に全俺が泣いたP4です。
部活が終了したのが13時。それからチャリに跨りおにぎりを頬張りつつ全力で田神駅へと直行。
田神にチャリを置いて各務原線に乗車しいざ三柿野へ!!

というわけで到着は14:10でした。頑張ったよね?俺(蹴
何年ぶりか…物心ついた時には消えていたP4白帯を眼前にし、まずは感動感涙でしばらくは硬直していましたw
そして、一人だけ学生服で周りから浮きまくりつつも気にせず撮影開始(ぇ



14:14 「…あれ?板がはまらない…^^;」(その後ちゃんとハマったみたいです)

PA191128a.jpg
14:19 まさかの黄板とは!

PA191132.jpg
14:26 どちらも、まさかこんな並びが実現するとは思ってなかったでしょうね(笑

PA191135a.jpg
14:30 こんな小物まで再現が…(涙

PA191137.jpg
14:32 航空祭臨時特急?実際に1ヶ月後に走らせてくれないかな(ぉぃ

PA191142.jpg
14:39 団体で提出されていたものも^^

途中でマッハユゥー氏と合流したり、名鉄さんのテントで増収協力してきたり。
これだけ素晴らしいイベントを企画して下さったのですから、鉄道ファンとして会社に還元するのは当然だと思うのですが…自分のポリシーって変ですかね…?

さて、まだ到着して30分でしたが、7041Fが広見線でハタオリ板を付けて走ってるとのことで犬山まで行ってみることに。
河和⇔富貴板は見たことあったんですが、これを目にするのは初めてでした^^
PA191145.jpg
15:03 犬山にて

到着後すぐ板は外され、なんと岡崎ブックに。
早速反対ホームに向かうと、手前のホームに列車が…orz
と思ったら、何?SR2だと?畜生!許せる!!(ぁ
PA191149.jpg
15:07 7041F & 5312F 犬山にて

その後、三柿野からの回送の撮影地を探すことに。
行きに目星を付けておいた鵜沼宿で下車して撮影することにしました。
定員オーバーならにんじんカーブまで歩けばいいかなーとww

そして40分ほど待機し、直前の普通で一気に人が雪崩れ込んできて若干窮屈ながらも、ベストポジションで撮影できました
PA191166.jpg
16:22 鵜沼宿にて

走っている姿を見て、改めて感無量でした…
人が多かったためかMH半コーラス鳴らしての通過でした。ウテシさん、すみません^^;

そのまま27分間(!)待ち、田神駅でチャリを回収してまったり漕ぎつつ帰宅しました。


平日朝の知多半田ダラや夜の空港からの岐阜幕、休日昼間の須ヶ口ダラなど、色々なシーンでぜひとも記録していきたいものです。
イベントなどでも様々な線区で活躍してくれるでしょうし^^

では、今日はこの辺で。
187:

・・・自分は模試で行けませんでした
畜生河i(ryの馬鹿野郎orz

ところで某所で7011Fの青幕(行き先は不明)を発見したのですがどうなんでしょう
個人的には緑にしてほしかったんですが
まぁ緑幕の中に青も混じってたので真相は不明ですがね←昔犬山で緑の犬山から青の豊明になるのを見ていた

鵜沼宿は30分に1本なので1本行くときついですよね
構図はいいのに

2008.10.19 21:01 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
188:

残念ですね…
こちらも最近のP団体(三河湾・日本ライン・P6引退)はいずれも行けなかったのですが、今回は部活が何とか午前中に終わったので途中から見ることができました^^;
高2や高3になるとこんなこと言ってられないでしょうが…

今日見たところでは、板を変える際にチラッと緑幕「三河湾」を見ました。
ぜひとも緑幕に戻してほしいものですよね。
今は岐阜ブック(幕)運用も平日夜に一本だけあるので、バルブでいいので収めてみたいところです。

7011Fの回送と岐阜行普通がほぼ同時に来てしまったため、思いっきり待たされて不運でしたね(苦笑
でも、夕方の雰囲気はなかなか悪くないですし、おかげでお気に入りの一枚(敢えてブログにはうpしてませんが)も撮れて結果的にはよかったかもしれません。

もう少し後の航空祭臨ではご一緒できたらいいなーなんて考えていますので、都合があえばぜひ^^

2008.10.19 22:59 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
189:

こんばんは~

ご無沙汰です!
白帯になったみたいですねぇ~
自分も行きたいんですがなにせ遠いのなんの・・・

特急を使うお金もなく・・・
名古屋勢のお友達のブログで満足してますw

やっぱりめっちゃかっこいいですね!

2008.10.19 23:56 特急はくたか #- URL[EDIT]
191:

航空祭は11月30日だそうです
行けるかどうかは今度の部活の大会次第です

2008.10.20 23:43 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
192:

>特急はくたかさん
冬休みあたりにはぜひまた名古屋へいらっしゃって撮影しましょう^^
最後の一行の一言には全くもって同意です!

>2204Fさん
また近くなったら連絡を取り合いましょう。
こちらも部活の都合によるので、何とか互いの都合が合えばよいですね…

2008.10.23 01:25 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
193:こんばんわ。

どうも。
そういえば一瞬だけ制服の方がいたようないなかったような・・・ぅん・・・


そういえば帰るときに鵜沼宿に人が数人いたような。
こんなに綺麗に撮影できるんですね。

2008.10.23 22:43 ミクロン #6facQlv. URL[EDIT]
194:いつもみています

こんにちは、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!

2008.10.24 17:46 はなえ #- URL[EDIT]
195:

コメント返しが遅くなって本当に申し訳ありませんm(_ _)m

>ミクロンさん
制服姿は相当目立ってたでしょうね^^;
やはり見覚えがありましたかw

鵜沼宿は、信号がちょうど邪魔なところにあって定員が少ないですが、6両までならなかなかいい感じで撮れそうです。
航空祭で狙ってみたい撮影地のひとつですね。

>はなえさん
初めまして。
今後ともちょくちょく見にきて頂けるとこちらも励みになりますので、よろしくお願いしますね^^

2008.10.29 20:32 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する