今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



なぜヒマな日に限って雨なのかorz

こん○○は。テスト期間真っ只中なP4ですw
最近どうも物を失くしたり壊したりすることが多くて…何でしょう。何かのパワーが足りないんですかね(悩
昨日28日、Extreme Trainさんが名古屋にいらっしゃるとのことで、テスト中ながら午後だけ出撃してきました。
「息抜き」ってヤツですよ。えぇ(苦笑
昨日のせいで今日のテストが…なんてことはありませんでしたからお気になさらずに >E氏
まずは午前中、日曜午前のJRといえばコレですよね。稲沢岡機の撮影に向かいます。
午前中から部活がある日が続いていたため久し振りの撮影ですw
更新色とはいえ一般型牽引で66のムド付き。日曜にしてはなかなかの編成でした^^
P9281097.jpg
9:19 EF65 115+EF66 37+コキ 木曽川~岐阜にて

その後すぐに名鉄線路沿いへ移動し、朝のP4を待ちます…
と、あれ?1800?どうやら代走のようで…残念無念。
P9281098.jpg
9:25 1853F 木曽川堤~黒田にて


その後の午前中はまったりしつつ勉強し(逆だろw)、昼食を食べて出発。
一宮でJRに乗り換え、ホームに上がると、丁度大垣行が発車していくところで…って、!?!??!!?!
P9281099.jpg
12:58 G3+Y? 尾張一宮にて

311系使用の新快速、かなり久し振りに見ました。
313系5000番台デビュー直前、夕方の重連新快速を見た以来ぐらいでしょうか^^;
何でも、真夜中に一本だけ重連新快速は残ってるんだそうですが、日中に313系300番台を引き連れてというのはありえないわけで…とにかくラッキーでしたw

幸せ~な気分で豊橋行に乗り込み、名古屋で中央線に乗り換え。
鶴舞駅でE氏と合流…と思ったら、同じ列車で到着したようで、ホームを移動しつつ雑談。
今回はE氏の先輩2人もいらっしゃり、自己紹介などしよう…と思っていると、すぐに目的の64重連が接近してきたので、まずは撮影をw
P9281101.jpg
13:29 EF64 33+63+コキ 鶴舞にて

その後自己紹介も済ませ、「えーと…どこ行きます?」という話に(汗
「3460でも撮りますか」との意見が出たので、それに従い熱田で待ち受けることに。
着いて早々、空コキ多めな1552レが通過。後ろのコキはなかなかの積載率ですね。
P9281103.jpg
13:56 EF65 1068+コキ 熱田にて

3460レ通過の30分前。EF66 100番台牽引のコキ貨物が通過。
宅配便系統のコンテナが多めですね。
P9281108.jpg
14:11 EF66 110+コキ 熱田にて

待つこと30分。3460レが接近。今日もワムなしか…
最近コキが付かない日が多いようで…でもワムはそれなりの長さですね。
P9281112.jpg
14:42 EF65 1086+コキ 熱田にて

本命は通過しましたが、まだ15分後に66貨物があるとのことで粘ることに。
こんな時間に2+6の新快速なんてあったっけ…?^^;
P9281113.jpg
14:49 Y35+Y102 熱田にて

そして66貨物通過。0番台新更新色の24号機でした。最近27号機見てないなぁ…
すぐ後に続いて入庫していったしらさぎ回送。
留置中の姿は見たことがありましたが、こうやって撮るのは初めてです。
超カッツカツ(汗
P9281116.jpg
15:00 683-2000 熱田にて


その後、某駅から某所に歩き、E氏とその先輩(と多分俺も)の主目的を果たして解散となったわけですが、その辺の経緯は②次車なブログの方で(苦笑
では、今日は「こちらのブログでは」この辺で。
できれば今日中に向こうのブログで続きを書きますw
167:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.29 21:35 # [EDIT]
169:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.30 17:15 # [EDIT]
170:

>9/29(月) 21:35の方
テストも終わったので、一気に活動も停止状態になるかと…(苦笑
せめて部活が午前のみか午後のみならいいんですが^^;

仰られている81レの後のヤツは土日運休だったと記憶していますが…?
あと、27の情報どうもですm(_ _)m

>9/30(火) 17:15の方
色々告知はしてあるので読んで頂ければ分かるとは思うのですが…
リンク集の一番下からどうぞw

2008.10.01 00:51 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
171:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.07 22:40 # [EDIT]
172:

コメントどうもです。
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
コチラこそ大変楽しい時間を過ごせましたよ^^色々とw
またの機会をお待ちしています。

P.Sの内容についてはぜひとも②なブログの方でじっくりと…(笑

2008.10.10 20:23 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
