今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



撮り鉄 のち 収集鉄 のち 撮り鉄

こん○○は。テスト前だからこそなのに普段の土日よりゆとりのあるP4です(ぁ
タイトルの下に書いてあるように、②次元な方面は別ブログに移管することとなりました^^;
リンク集の一番下、「P4白帯特急の2次車な日記」がそれです。
何というか、「鉄道のブログ」から解放された感じでこれから暴走していくと思うので、同志の方以外は見ない方がいいかもしれません^^;いろいろと(苦笑

さてさて、今日は昨日の出撃の報告です。
水曜日ごろの中日新聞夕刊に、「名鉄百貨店でパノラマカーの部品販売会をやっている」との記事が載っていたのを見つけ、テスト前で部活休止中なのをいいことにレッツゴー(ぁ
マッハユゥー氏(勿論彼もテスト前)を勧誘し、目的の前後には撮影もしつつの鉄分補給となりました。
「続きを読む」からどうぞ。
12:15笠松発の快急豊橋でスタート。調べてみると国府宮でP4ダラと行き違うことが分かり、降りてちょいと撮影。
先週末に続き7011F…順当に行けば7043Fだったらしいのですが、前日の事故の影響で差し替えられたようです(苦笑
P9201049-2
12:31 7011F & 2003F 国府宮にて

名古屋到着後、早速名鉄百貨店へ。若干迷いつつも、イベントのフロアに到着。
この時この時に使われた板が展示されていて「おぉ~w」とか思ったり。
入口付近には何と逆富士までもが鎮座ww
どうやらいじってよさそうだったので、色々表示を変えて撮影を。一番やりたかったこの表示を…
P9201055-2

色々購入してイベント会場を後にし、JR名古屋駅へ。ロクヨンのカモレを頂こうという算段です。
「まだ少し時間あるな~…」などと考えつつ10・11番ホームに上がると…
P9201060-2
14:21 R2 & 快速みえ 名古屋にて

・・・・・・あ、そういえば今日土曜日だwww
ホームに上がると同時に切り離し作業をしていたみたいで、そのまま撮影タイムw
3月に深夜の名古屋駅で会って以来久しいですが、レールを載せて走るのは初撮影なんですよね。
ふむふむ…しかし、チキにはあった「行先」の表示がないんだな^^;
P9201066-2
P9201075-2

14:30過ぎにR2はナコ区へ引き上げて行き、ロクヨン待機に入り…っと。
5番線を原色赤プレ1072号機牽引の5783レが駆け抜けて行きましたが、見なかったことにします(ぁ
そしてゆっくり現れた本命。ん~…更新重連か…
P9201081-2
14:40 EF64 59+53+タキ 名古屋にて

直後、11番線にWVひだが入線…お?先頭はキハ84-1じゃないかw
と思っていたら、えwキハ85-301wwちょw最後尾はキロ85-1じゃまいかww
というわけで、トップナンバー多めの編成でした。何か得した気分?
P9201084-2


でもって、戦利品の公開といきますね。
P9211087-2
なんつーか、自分でも「使えないもの買ったなぁ…」と思いつつ(爆
「笠松」幕や「笠松」キーホルダーは、多分笠松町民の血が騒いだんだと思います\(^O^)/
下敷きは数年前のバージョンも持っているのですが、かなりラインナップが変化していて驚かされます。
「笠松」キーホルダーをケータイに付けてる人間をもし見かけたら、ほぼ確実に俺ですので(笑

さて、そんなこんなで週末を有意義に過ごせた気のするP4でした。
本当に有意義だったどうかは、再来週の今頃、テストが返ってきてから分かることですが(爆
とりあえず何とかなることを願っています(ぁ
では、今日はこの辺で~。
164:

行きたかったんですが気付いた時には時既に遅しorz

急 と 新岐阜 のステッカーは昔の駅の時刻表のやつですかね?

2008.09.25 21:56 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
165:

コンバンハー。
「新岐阜」トカ「急」トカのステッカーですけど、やたらと多くないですか?w こんなにあってどうするんだろ…w

名鉄のキーホルダーはなんかいいっすねbb ウチは駅はどこでもいいから欲しいですー笑

2008.09.26 00:09 日本国民 #gIYQI5Sw URL[EDIT]
166:

コメント返しが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

>2204Fさん
自分も新聞の夕刊で気づいていなかったらスルーしてしまうところだったと思います(苦笑
またこういったイベントはあるでしょうね。

ステッカー、何のためのものなのか分からなかったのですが、なるほど、そういうことでしょうね。
双方一枚ずつ使われていますが、どこに貼ったんだとか聞かないでくださいね(ぁ

>日本国民さん
実用性は全くといっていいほどないグッズなのですが、「使うより買うことに目的がある」みたいな(は
駅名表キーホルダーは主要駅が一通りそろっているのでいい感じですb
表は本線、裏は本線~竹鼻線の駅名表(次駅表示が違う)で、なかなか凝っていたりww

2008.09.29 15:20 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
