今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

08夏の山口・北九州遠征 3日目

BGM:【作業用BGM】ハヤテのごとく!主題歌メドレー

こん○○は。そろそろ色々と焦ってきたP4です。
先輩から直々に「宿題を踏み倒せる教科と絶対やらないとマズい教科」ってのも教えて頂きましたし、多分大丈夫でしょう(ヲイコラ
今回も前回および前々回に引き続き、BGMは気にしない方向でどうぞよろしくお願いします。

さて、そんなわけで0泊3日山口遠征の3日目の報告といきます。
予定ではML九州で大阪到着後速やかに帰宅する予定だったのですが…思わぬ形での延長となりましたw
「続きを読む」からどうぞ^^
前日2日目の撮影中、国民さんが「自分も今夜のML九州で遠征に出発する」と。
聞いてみると、朝は姫路で降りて山陽新幹線の撮影地へ向かうのだとか。
0系&500系がメインとなる撮影。0系は秋までの活躍なので、恐らく見るのは最後の機会…
悩んだ末、「すみません。ご一緒させて下さいm(_ _)m」。

というわけで3日目のスタートは朝の姫路駅から。
ホームに降り立つと、ちょうど反対ホームにサンライズが。
朝の駅で並ぶ2本の夜行列車。何と言うかそれだけでいい光景に見えてきますw
5:26 姫路にて

折り返し乗車する列車を待っていると、通過線を貨物が通過。
何となくカメラを向けると、なんと100番台のトップナンバーでしたw朝から得した気分^^
5:44 EF210 101+コキ 姫路にて

相生から赤穂線へ入り、播州赤穂で下車。駅前からタクシーで撮影地に向かいます。
撮影地に着くと、すでに4、5人ぐらいの同業者がスタンバイしていました。
いきなり本命の0系が通過。かなり緊張しましたが何とかそれなりに写ってくれました^^;
6:49 R67 岡山~相生にて

ここからは同じ構図の写真が続きます…

エヌナナかっこいい~w顔完全に飛んでる^^;
7:20 Z15 岡山~相生にて

出てる水は何…?
7:40 C35 岡山~相生にて

山陽限定^^
7:45 E13 岡山~相生にて

コイツもお目当ての一つ。ノートリミングでキレイに決まりました^^
8:54 K52 岡山~相生にて

そして本命その2の500系。
・・・iililil○| ̄|_liilililil
9:00 W7 岡山~相生にて

これにて撤収。3時間弱、長かったようであっという間の時間でしたねw
9:25 Z17 岡山~相生にて

バスで播州赤穂駅に戻り、駅そばでようやく朝食兼昼食を。
誰かが立ち食いなのに座ってたり、えび天ソバを頼んだら揚げたてのえび天が食べれたり、なかなか美味しかったですよ(色んな意味で

姫路で新快速に乗り換え一気に米原へ。大垣乗換を経て岐阜へ。
ここまで長い間ご一緒して頂いた日本国民さん、マッハユゥー氏とはここでお別れ。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

というわけで、本当に有意義な3日間の遠征になりました。
大阪~帰りの岐阜までほとんど同一行動したマッハユゥー氏、新下関~夜の小倉までご一緒させて頂いた香椎線さん、そして新下関~帰りの岐阜までご一緒させて頂いた日本国民さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またどこかでお会いしましょう^^
では、今日はこの辺で。
次回更新は、多分この遠征の番外編的な更新になるかと思いますよ。
158:

1枚目の写真、左のほうで誰かがリンチされてるように見えるwwwww
次回俺の座り食い画像が出てくるんですねわかります。

2008.08.18 09:55 マッハユゥー #4uqg9gSY URL[EDIT]
159:

はじめまして。犬山線です。
いきなりで申し訳ないのですが、私のブログと相互リンクさせてもらえないでしょうか。
お願いします。

2008.08.22 11:40 犬山線 #- URL[EDIT]
160:

こういうのって本命に限って失敗するんですよね・・・
こういうことよくありますよ^^;

2008.08.23 17:57 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
161:

コメント遅れましてすみませんm(_ _)m

>マッハユゥー氏
ご期待のところ残念ですが、あの画像は携帯で撮ったものなのでこちらにはうpしないと思いますよー^^;

>犬山線さん
リンクの件、了解しました。
後ほど追加しておきます。

>2204Fさん
0系は何とか成功できたので、そのうち岐阜羽島駅にでも出かけて500系のリベンジをしに行こうかな~なんて^^;

2008.08.24 14:15 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]