今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



08夏の山口・北九州遠征 1日目

BGM:こなた達でアッーウッウッイネイネ【らき☆すたMIX】

こん○○は。疲労困憊なP4です。あ、BGMは気にしない方向でお願いします。
0泊3日(車中2泊)の強行遠征から帰還したのが15時半過ぎ。
それからまったりしながら撮影してきたブツを色々として、あっという間に現在に至ります。
あ、そうそう。山本昌投手!200勝達成おめでとう!!
というシーンもラジオでしっかり聞いていましたよ^^

遠征帰還後即日更新というのはなかなか大変なのですが、今日は帰還が早かったので初日(8/2)分だけでも公開しますね。
「続きを読む」からどうぞ。
16時に部活を早退し、家を出たのは17時半ごろ。
親に車で西岐阜駅まで送ってもらい、米原行に乗車して西を目指します。
米原で乗り換えてさらに西へ。その途中の空の色の変化はすごかったです。
薄い青とオレンジが混ざり出したかと思ったら、その5分後には写真のようなすごい夕焼けに。
日は沈んだ後でしたが、こんなにきれいに染まる雲は久し振りに見ました。
P8020335.jpg
19:10

そして大阪駅で、今回も同一行動をとるマッハユゥー氏と合流。
ヨドバシカメラでXDカードの写真を1枚30円×6枚プリントし、まだ時間があったので阪急梅田駅へ行ってみることに。
ターミナルで来たやつを撮りまくるなんて完全に”にわか”のやることですが、阪急に関しては無知も同然なので^^;
次回の来阪のときこそは、阪急・京阪・阪神の三つ巴の走行写真をぜひ撮りたいものですw

4並び~。でも朝ラッシュ時はもっと並ぶんだそうでw
P8020341.jpg
21:08 阪急梅田にて

到着してドアを開ける寸前。こうでもしないとヘッドライト点灯が撮れない^^;
P8020345.jpg
21:17

LEDの新車?も来てくれました^^
P8020346.jpg
21:19

夜食と翌日の朝食を調達し、始発の新大阪へ。
入線から発車まで8分。バルブや車両の撮影をして乗り込み、一路西へ!
P8020353.jpg
21:53 EF66 46+14系 新大阪にて

白い車体に青が鮮やかな側面幕。
P8020356.jpg
21:56

シンプルなサボもまたいいですね^^
P8020357.jpg
21:57


翌日は朝からハードスケジュールなので、車内探索もそこそこに就寝。
「お休み放送」がかかった後もなぜか減光されず、なかなか眠れませんでした^^;
姫路~厚狭らへんが記憶にありませんので寝ていたのでしょうが…
5時に起床して徐々に明るくなる車窓を見ながらまったりと過ごします。
夜汽車でしか味わえない至福の時間帯。そうしているうちに本州最西端が近づき…

というわけで、続きは次回の更新にて。
3日はメインイベントがあったこともあって画像が多いので、2回に分けるかもしれません。
では、今回はこの辺で。
153:JR九州LOVE

九州キターーー!!
次回はJR九州の車両をお願いします(苦笑)

2008.08.06 15:02 ビートル #- URL[EDIT]
154:

こんばんは。
今回はSLやまぐちがメインだったので、九州へは夜にしか訪れていないんです^^;
次々回の更新で、小倉駅バルブの写真が出てくるかと思いますよ。

2008.08.06 20:43 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
