今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

100円均一じゃない方の

こん○○は。タイトルはあまり気にしないで下さい。P4です。
今日は、本線快急運用にP4+S2のダイソー編成が充当されているとの情報を得て、撮影をしてきました。
S6の本線優等運用自体、今月29日をもって消滅する可能性が特大なので、今日の充当で、「快急|豊橋」は恐らく最後となってしまったのではないでしょうか。

と、直前の2200を撮ったあと、画像を確認してみると、「特急|神宮前」の表示。
空港行のはずが…?と思いケータイでHPを見てみると、「常滑線内人身事故」との情報が。
またですか… 今年は随分多いですねぇ…(´~`)
P3213235-2

13:11 2205F

本命の方も何とか無事撮影完了。
下カツカツ&若干傾きなのが…orz
P3213236-2

13:16 7011F+5310F

7011Fの快急幕は多分初見でしたが、板の「快急|豊橋」は未だ撮影できず…
最後まで撮影できず終わりそうです。
来週のラスト1週間、本線を快走するパノラマカーを少しでも記録していきたいですし、代走にも「急行|豊川稲荷」を掲げて登場してくれることを願っています。
では、今日はこれで。
12:

実はこのとき茶所にいました
2200では成功したものの本命は少し失敗・・・orz

お尋ねしたいのですがその場所はどうやったら行けますか?今日1000レを狙って行ってみたのですが良く分からず結局旧東笠松駅の所で撮影・・・

2008.03.21 21:50 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
13:

茶所ですか。あの辺りは未開拓なので、春休み中に一度行ってみたいと思っています。
撮影地ですが、笠松駅を出て線路沿いに旧東笠松駅方面へ向かい、最初の踏切から撮影しています。
300mm程度の望遠が必要ですのでご注意を…
頑張っていい画を撮ってくださいね^^

2008.03.21 23:33 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
17:

踏切の名古屋方か岐阜方かどちらでしょうか?
何か器具箱のようなものが邪魔で・・・

2008.03.23 23:25 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する