今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

そりゃもう死ぬほど忙しい

こん○○は。家でまったりする時間が死ぬほどほしいP4です。
土日平日関係なく、フリータイムは一日僅か1時間ほどという有様。
え?勉強しろ?まぁそれもやってますけどねw
そして結果的に、「夜更かしが好きだー」状態になるわけでして、「ニコニコしてメッセしてたよね」。
最終的には勿論、「授業中眠い」という事態に陥るわけで、何だか某キャラソンみたいですね(爆死

そんなこんなでブログ更新もままなりませんでしたが、久し振りの更新です^^;
今日の夜、夕食をとった後笠松駅へと出撃。
目的は20:10岐阜発のP.NSR6快急豊橋行。
現地では2204Fさんとお会いしたほか、もう一人同業の方がいらっしゃいました。

前運用の岐阜行普通はビデオで撮ったのでいずれ。
笠松駅でのバルブは初めてで、停止位置などが分からず…^^;
結果
P6224009-2

20:15 7007F

もう少し下がった方がよかったですね。えぇ(苦笑
まぁ短い停車時間の中、ブレなく撮れたので上出来です(ぇ
やはり幕は飛んでしまっていますが、一応2文字であることから豊橋行であることは分かるかな…w

ついでにもう一つ、ここ数日作業していたものがありまして…あ、バトンの類ではありませんのでご安心をw

昨夜、ニコニコ動画に初うpしてみましたww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1387028
で公開されていた楽譜を元にして、MuseというMIDIソフトで打ち込んだものです。
本家様には感謝感謝ですが、ぶっちゃけ演奏技術(強弱やらペダルやら?)に関しては自分の打ち込んだMIDIの方が自信があったりします(ぉ
まだテストなので、今後もうちょっと長いやつをうpしていきたいと思ってるんですけどね^^;

では、今日はこの辺でー。
136:

これはひどいニコ房(笑)

とりあえずやってる事が果てしなく痛い事にさっさと気付けカス

2008.06.22 23:48 1n0seNt W0rld #xYdImYkU URL[EDIT]
137:↑ノーコメもありや

夜の撮影か~俺も行きたいなぁ
ただ夜はモノクロじゃちょっと無理があるか(汗)

2008.06.23 00:08 マッハユゥー #4uqg9gSY URL[EDIT]
138:

>1n0seNt W0rldさん
忠告ありがとうございます(笑
自分では痛くないつもりなのですが、もし旧ブログの非二次元時代からこのブログを見て下さっている方なら、最近二次元系統の話題が多いことに関して謝罪する必要があるかもですねm(_ _)m
ただ、1n0sent w0rldさんの分類でいくと、この楽譜の製作者の方、弾いてみたの人等々、かなりの人が「果てしなく痛い事」をやってることになると思うのですが、どうなのでしょうか。
その辺りの感じ方は人それぞれでしょうが、僕の考えに合わないのであれば今後はスルーして頂けるとありがたいですね。

>マッハユゥーさん
夜は雰囲気が全然違うからな^^
モノクロでもきっちり露出考えて撮れば十分いい写真が撮れると思う。
P6の活躍はあと一週間を切ってしまったけど、残る活躍を見守っていけたらいいな。

2008.06.23 19:29 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する