今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

vista(名) ①眺望・見晴らし ②(過去の)回想・(未来の)展望・可能性

こん○○は。ややハイテンションなP4です。
それもそのはず。だってこの前の日曜日に非常によいことが起こりましたし^^
今日はその詳細。お披露目も兼ねての初更新です。

P6083975-2

P6083977-2

P6083978-2


我が家にも、ついにVistaが、キターーーーーー(某芸人風に
しかもデュアルコアですよデュアルコアww
ついでに、今までは1024×768だった画面も1280×800とワイドに。

何といっても動きがとにかく速いなーwwとしか言えません。
特にニコニコなんて差が顕著ですw
今までは「作業用BGMを聞きながら作業」ということができなかったんですが、新PCではできそうです(笑
また、新PCにはXDカードスロットがあるので、直接PCに画像を取り込めるというのも新しい感覚でしたねw
今後はもうちょっとブログ更新も気楽にできるようになるかと思いますw

というわけで、ブログの更新画面の動きの速さにも驚きながらのP4でした。
以下おまけ×2

SS-2

というわけで、デスクトップは早速こうなりました(笑

P6093979-2

というわけで、かなり毒されて参りました(笑
さりげなくゼロが13巻なのは多分見間違いです。えぇ(ぁ
つーか13巻の最後感動的すぎwかなり泣けたT_T
ハヤテはまだ読んでませんが、マンガにまで手が出ないことを祈るばかりです。
ちなみに、3冊ともガッコの図書館にてお借りしたモノw
司書さんGJです(ぇw

では。
126:

個人的に一番最後の画像で吹きましたw
こちらの学校ではラノベ禁止令(に準ずる物)が発令されたり、いろいろと束縛されつつあるのに正直図書室にこの品揃えはズルいと思いますorz

…ちなみに個人的にハヤテに関しては原作やラノベ第二弾の方がオススメです(-ω¬)

2008.06.12 21:49 Mamukun #PWi.j9H. URL[EDIT]
127:

Vista羨ましい
多分大学に入れば買ってもらえると思うのだがあと10ヶ月は長い・・・

2008.06.12 22:39 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
128:

高校時代をおもいだします。
こういう類の本はたくさんあったからwww

図書室はニコ厨の溜まり場です(^^)

2008.06.13 19:14 C/eL58 #qgZwXGiY URL[EDIT]
129:

コメントどうもですm(_ _)m
というわけで、新PC初コメとなるわけですが

>Mamukunさん
自分も中学時代は全く図書館にはなかったですから^^;
やはり高校はいろいろと自由なんでしょうか。
高校見学の際にはぜひその辺もチェックしておくことをオススメします(ぇ

…ちなみに個人的にハヤテに関してはラノベ第2弾を今日借りてきたので期待しています(ぇ

>2204Fさん
Vistaになってホントに便利にはなったんですが、何かWindows Insterlar(?)の様式がVistaでは変わったらしく、一部使えないアプリケーションがあるのが辛いところです…w
あと10ヵ月待てばVistaが…って、ついこの前までMeユーザだった俺への挑戦と受け取ってよろしいんでしょうか(ぉぃ
XPの方が使いやすいという話もよく聞きますよ^^;

>C/eL58さん
そちらの高校もこんな感じでしたかww
こちらの図書室にも色々ありすぎて、何から読もうか迷ってます(ぁ
個人的にらき☆すたのラノベ2つを入れてほしいなぁなんて願っている俺は多分人生終了してると思いますorz

2008.06.13 20:55 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
130:

俺はXPの方が絶対使いやすいと思うぞ~
俺も来年の春に新しいパソ買おうと思ってるけど、Macにしようかな~って考えてる・・・

みなさんの意見も是非聞きたいですね

2008.06.14 21:21 マッハユゥー #4uqg9gSY URL[EDIT]
131:

XPの方が使いやすいんですかねぇやっぱり
だとするとCPUやメモリの増設だけにするかも

2008.06.14 23:17 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
132:

>マッハユゥーさん
Macですか。確かにそういう選択肢もアリかもですねw
Vista購入から1週間使ってみて、やはり新機能は便利だと感じます。
インストールできないアプリケーションも、更新プログラムをDLしたりインストール先を工夫したりすれば意外とうまくいくこともあるようで。
まだまだ先の話ですけどね^^;

>2204Fさん
↑に書いたことと矛盾してる気もしますが、今現在XPを使っているならそのまま使い続けた方がいいかと思いますよ。
それか、Vistaの後継機を待つのをアリかもしれません(笑

2008.06.15 14:38 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
133:サブジェクトってなんだろう?主語??

最近のMacはWindowsができるって聞いたけどホントなのだろうか?もし本当ならアプリとかjavaとかの問題も解決されてMacは値段以外で無敵になるなwwただ今Windows使ってる俺にとっては操作に慣れるまで時間かかりそう・・・

>2204Fさん
お金があるのならXPのいろんな部品変えて最強設定にすると一生楽できるらしいですよ~。完璧にするには100万くらいかかりますけどねww

2008.06.15 23:44 マッハユゥー #4uqg9gSY URL[EDIT]
134:お初です・・・・??

なんかどこかで出会ったと思うけどどこだったかなぁ・・・って感じですが。忘れてますよね、はい。


自分と同じノーパソだっただけでコメントしてみました。
ただそれだけです・・・

2008.06.17 20:39 ミクロン #6facQlv. URL[EDIT]
135:

>マッハユゥーさん
Macの中にWindowsか。そんな発想もあるんだなw
やはり問題は値段と使い勝手だろうな。

>ミクロンさん
こちらこそ初めまして…と思いましたが、やっぱりどこかで見たことのあるようなHMで…
もしかして羽島駅さんのサイトとかでしょうか^^;

同じPCとはまた奇遇ですね^^
でもそれだけでなんとなく親近感が沸くような気がするから不思議です(笑

2008.06.18 22:44 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する