今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

「わたしは嘘をつくのがうまくなった・・・」

ども。第3回学校から更新なP4@携帯です。
朝の教室の喧騒の中で聞く寝逃げは何と言うか格別ですね(死

タイトルですが、昨日(というか今日未明ですがw)に読んだらき☆すたSSの中の一節です。
何と言うか、ものすごく心に強く響いた言葉でした。

そのSSは、かがみとこなた、そして4人がすれ違い、お互いの感情を隠しつつ表面上はいつも通りの生活を送る。
そんな中でだんだん4人は大人になっていく。
かなたがこなたを産んだときの回想。その中のそうじろうの苦悩。
そして最後にはまた4人の真の心が通じる…

というハッピーエンドながらちょっとほろ苦いネ申なSSでした。
タイトルの一節は、つかさがだんだんと自分から離れて自立していき、こなたに偽りの気持ちを告げなければならなかった時、かがみが胸中で呟いた言葉です。

「わたしはきっと大人になったんだ。
そうして、わたしは嘘をつくのがうまくなった…。」

これを読んだ時、ハッピーエンドなSSのはずなのに、なぜか涙が出そうになりました。
「大人になる」って、一体何なのか。
自分という存在はどうなのか…。
夜遅かったので、読み終えてすぐベッドに向かいましたが、なかなか寝付けませんでした。

何と言うか、一つの物語を読んでこんなにも深く考えさせられたのは久しぶりのような気がします。
しかも二次創作のSSで(苦笑

でもそのぐらい内容は素晴らしかったですし、情景描写や心情描写も素人とは思えないほどでした。

と同時に、「俺、一体何やってんだろ…」みたいな無力感も。
はっきり言って、ここまでのめり込んでしまった俺には、非二次元な生活なんて考えられません。
えぇ。完全に中毒ですよorz
半年ちょっと前の自分を思い返すと…(遠い目
せめて、「二次元だけが生き甲斐」とかいう言葉が口から出てこないことを祈るばかりです(苦笑
『「柊」って何て読むの~?』とか友人に聞いてた俺って、今考えたら何やってたんだか(ぁ

かなり支離滅裂ですが、今日はこの辺で。
二次のSSって、作者様によっては原作に負けず劣らずの素晴らしいものがありますし、原作読み終えてしまって読むものがない方にはオススメですよ?とさりげなく宣伝してみる(ぇ

P.S.タイトルが上手く送信されていなかったみたいです^^;
修正しましたが、意味不明に思われた方、スミマセンでしたm(_ _)m
111:

初めまして( ̄∀ ̄;)
今日知り合ったリア友です。もうブログ見てくれたかな??
写真ウマスグルww俺なんか足元にも及ばんorzやっぱブログ見ないでくれ(泣)俺のデジカメ一眼レフじゃないからシャッターチャンス逃すわブレるわでwwwwwEOS 40D辺り欲しいなぁ・・・今頑張って金貯めてるb俺のブログに撮影のアドバイスとか書いといてくれ!!

2008.05.27 21:05 マッハユゥー #4uqg9gSY URL[EDIT]
112:

初めましてw
いや~、今日はウチの学校にも鉄道方面でも話せる人がいると分かって嬉しかったっす^^
鉄道写真は撮り始めて4・5年になるのかな。
昔の写真を見てると涙が出てくるぐらいヤバいが(苦笑

やっぱデジ眼ほしいよなぁw
俺もOLYMPUSのE-3かE-510ほしい・・・w
まぁ俺は今のデジカメで不満が爆発寸前ってわけじゃないけど、この先のために金は貯めねばw
そっちのブログはさっき見てきたで~。
じゃあこれからコメしてくるわ(笑

2008.05.27 23:14 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する