今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

何だかんだ言って写真が貯まっていくのは一番悪い症状なので

こんばんは。一応テスト一週間前なはずなP4です。
テスト前なので部活はなく、早めに帰宅してまったりしていましたが、17:35ごろふと思い出し、チャリで岐南~笠松のポイントへ。
もう5分早く気付いていれば岐阜行も撮れたのに…orz

編成写真もいいかなと思いましたが、今日の豊川急行は最後のP6スタイル7007Fなので、ちょっと前に撮った7019Fと同じ画角で流すことに。
結果は…何と言いますか、結論から言えば失敗気味なんですけれども(ぁ
比較のために前回の7019Fと並べてみます。
P5263821-2

P5153671-2

どちらも17:58 岐南~笠松にて
上:7019F 下:7007F

失敗その1
明らかにシャッター切り遅れ。そのせいで足回りにも若干草がorz

失敗その2
カーテン閉めてる人~フロントアイ辺りにシンクロしてるOTL

というわけです(ぁ
シャッター切り遅れのせいで車両が大きく写り、結果的に定点撮影なんて微塵もあったもんじゃないっすね(爆

しかしながらこうやって並べてみると、上の7007Fはどっしりとした重量感、下の7019Fはスマートな疾走感が出てくるから不思議なもんですね。
箱電じゃこうはいきませんから、この表情の変化もP車ならではですね。

では、今日はこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する