今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

祝・名鉄東西直通60周年! 2日目

5/21 21:56 追記・編集しました。
ども。P4です。
書き出しについてはもう気にしないで下さい(ぁ
日曜は週末課題お片付けのためお手軽更新でしたので、復路も含めた全日程の画像を貼りますね。
まずは往路。木曽川堤~黒田のアウトカーブへ。
その途中、木曽川橋の手前で2204Fさんのお兄さんと偶然遭遇^^;
せっかくなので一緒に撮影地まで行くことに。

この撮影地には、自分とほぼ同じ構図で撮影されていた方が約10人。
木曽川堤~黒田の駅間で撮っていた人を全て合わせれば20人は軽く超えていたかと思われw

前走りのμスカイ。
岐阜行はポケモンラッピングでした。
P5183724-2border="0" />

12:41 2008F

すぐに逆から空港行が。
こちらは8両でした。架線柱が被ってしまいますね^^;
P5183725-2

12:41 2004F+2012F

そして本番通過。
ズームを目一杯まで使って捉えました。
架線柱を見る限り、微妙に傾いてるような気が…(汗
P5183727-2

12:47 7003F


続いて復路…
自転車で岐南駅へ向かいましたが、ホームには大体5,6人ぐらいいたでしょうか。
ここでは2204Fさんとそのお兄さんの2人とお会いしました。
ホーム中ほどからでは6両入るか微妙でしたが、一応入るみたいで一安心。
P5183731-2

15:45 2204F

今日も新木曽川退避の普電が岐南まで先行したため、ホーム岐阜方で撮ってたやつら涙目ww
2両だったので撮影には特に問題なかったですけどね。
そして本命通過。
結果は…orzOTL○| ̄|_
中途半端は最悪だろ…
P5183735-2

16:02 7003F

返しは真正面から停車中を撮影することに。
駅のすぐ南方で待機し、到着を待ちます。
そして遠くに4灯が見え、ゆっくりと進入してきました。
P5183738-2

16:19 7003F

すぐ発車なので、数枚撮ったのみで終了。
いやはや、展望席も盛況ですね^^;
P5183742-2

16:19 7003F

7003Fを見送ると、逆からいきなり5000系がw
目の前で並んでくれたんですが、シャッターチャンスを逃してしまい…orz
後撃ちで進入を捉えました。
P5183745-2

16:21 5004F

その帰り道、羽島駅さんのブログで取り上げられていた、「快特|羽島市役所前」にチャレンジすることに。
ズームは限界まで伸ばしましたがやはり届きませんね…トリミングするしかないみたいですorz
P5183750-2

16:52 18??F


そんなこんなで長い2日間は終わりました。
ホントに人が多く、良くも悪くも話題に上りましたね^^;

しかしながら…別に停車駅などが違うわけでもない豊橋行快急のパノラマカーに、そこまで乗りたがるものなんでしょうかね???
「せっかくだから乗りたい」と考えるのは無理ないかと思いますが、別に前前面ビデオまで撮らなくても…と思います。
土曜にも書きましたが、パノラマカーの豊橋快急なら3月まで毎日のように走ってたじゃないですか!
しかも30分しか変わらない時刻を。
前面展望ビデオを今さら撮ったところで何の意味があるのやら。

明後日の金曜日からテスト前の部活休止期間に入ります。
夕方の豊川急撮影は明日の木曜日が打ち止めとなるのかな。
もし間に合うのなら、13:54岐阜発の豊川急を撮れないかなーなんて目論んでいます。

では、今日はこの辺で。
学校でルイズとかハルヒとかを語れる人はいるんですが、(=ω=.)を語れる人がいないことに空しさを感じるP4でした(ぁ
107:

おっと
実は自分が弟でもう1人が兄ですよ

2008.05.20 18:46 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
108:

これは失礼を^^;
修正しておきました。
今後ともよろしくです。

2008.05.20 18:57 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する