今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

15.6.29 夕刻の豊中駅

こんばんは。
6月29日の日生EXP@豊中の、他の写真をいくつか上げておこうかと思います。

1本目の日生EXPの前走りとなる普通箕面行。
検査明けの7011Fの充当でした。
宝塚方にも増結可能なことが特筆されるこの編成。朝の通特運用も撮ってみたいものです。
DSCF4426.jpg
18:24 豊中にて

ホームの反対端へ移動し、エロ光ギラギラを楽しみながら撮影。
シングルアームパンタが特徴の5128Fが来たので、パンタを強調すべくフレームアウトで狙ってみました。
側面のテカり具合が最高です。
DSCF4440.jpg
18:38 豊中にて

9000系、1000系は特にギラギラと反射してくれます。
阪急電車の車体の美しさは本当に素晴らしいですね。
DSCF4449.jpg
18:44 豊中にて

太陽高度が低くなり、ファインダー内に太陽が入るまでになってきました。
こうなるとゴースト出まくりで写真としては上手く撮れません。
というわけで前撃ち後に振り向いて、エロエロのバリ順で後撃ちも撮影。
美味しそうなチョコレート色ですね・・・(笑)
DSCF4460.jpg
18:52 豊中にて

やがて日没となりましたが、残照に照らされる1000系を後撃ちで。
これこそフレームアウトがふさわしい1枚だったなと反省。
DSCF4474.jpg
19:00 豊中にて


7月に入り、恒例の祇園祭HMが付き始めましたね。
時間を見つけて撮影しに行こうかと思います。
ではでは、今日はこれにて。

管理者にだけ表示を許可する