今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

さらば、高山線の主

日付が変わってしまいましたので昨日、2015年6月30日を持って、高山本線から国鉄型気動車が姿を消しました。
岐阜に行くのも名古屋に行くのも基本的に名鉄利用だった私にとって、JR岐阜駅は近いようであまり行くことのない場所でした。
今では帰省の度に利用しているので、岐阜に住んでいた頃よりむしろ利用頻度は高いくらいかもしれません。

東海道本線から国鉄型電車が消え、ついに岐阜駅で見られる唯一の国鉄型旅客車両となっていました。
昼間帯はキハ11が主力だったこともあり、あまり身近な存在とは言えませんでした。
が、彼は間違いなく高山本線の主だったと思います。

長い間、お疲れ様でした。



2014年11月17日 鷲原信号場にて


伊勢での活躍はもうちょっと続くそうなので、夏に行けたらいいなぁ…
長期休暇で行きたい場所が増えていくのはいつものことです(笑)

管理者にだけ表示を許可する