今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



15.4.26 通称イソクロⅡ

こんばんは。
梅雨らしい天気が続きますね。
日生エクスプレス@豊中は撮影できるのか・・・
さて、少し間が空きましたが、4月のレンタカー撮影行の続きです。

下りのこうのとりを撮影後、少し移動して本命アングルへ。
緩いインカーブの撮影地で上りこうのとりを待ちます。
この時間帯、トップライトになってしまうのはもうどうしようもありませんね・・・

ネットで同撮影地の写真を見て編成長を予測し、バックの家を隠すためローアングルで構えました。
結果がこちら。

13:01 黒井~石生にて

前景、背景、アングル、パンタ処理、すべてうまくいき納得の一枚になりました。

撮影地にはこんな看板がありました。
この場所は舗装されているとはいえ車1台がやっとの細い道で、駐車は当然ダメ。
381系引退がアナウンスされ、今後ますます撮影者が増えると思いますが、大きなトラブルがないことを祈ります。
DSCF3993.jpg


実質1枚ですが今回はこれにて。

この後は駐車した黒井駅前まで歩いて戻り、石生付近のイオンでちょっと休憩。
夕方の381系はしだてに狙いを定め、再び山陰本線方面へと転進します。

管理者にだけ表示を許可する
