今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

15.6.14 EF66 27号機

こんばんは。P4です。
いつ以来かも分からない即日更新ですが、とりあえず今日のお目当てだった1枚のみ。
でも1枚で十分なんです!

昼過ぎまで用事があったため、お目当てが吹田を発車する頃に新大阪に到着。
撮影者はたくさん、ただの編成撮りは架線柱だらけなので却下。
撮りたいのは編成じゃなく機関車!
となれば頭の流しを試みるのみ・・・

DSCF4107.jpg
13:33 新大阪にて

もしミスったら明日の授業を1コマサボっての再履修も考えましたが、決まったので文句なし!
やはり流し撮りはあれこれ準備して考えるのではなく、出たとこ勝負でえいやっ!とやるのが成功率高いですね(笑)

しばらく先の運用も追っかけてみましたが、月曜日を最後にしばらく関西を日中通過する運用はなさそう・・・
名古屋で白ホキ牽くんだとか。
何にせよ、ピカピカなうちに捉えられて本当によかったです。

この夏はまた貨物熱が再燃しそうな予感・・・

管理者にだけ表示を許可する