今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



15.6.6 夏光線の下

こんばんは。本日6月8日は6800系の日・・・?
ちょっと面白そうだとは思いますが、名鉄の過去写真を漁り出すと時間がいくらあっても足りないので自粛。
さて、6日土曜日、梅田で友人と待ち合わせる前に1時間早く家を出て南方で途中下車。
2年前以来の撮影地へとやって来ました。
高架化工事の影響があるのか?というのを確かめる意味もありましたが、撮影への影響は特にない様子で一安心。

南方下車10分後の普通から撮影開始。
DSCF4050.jpg
14:56 崇禅寺~南方にて

7300系8連固定車は続々と更新されましたが、2+6の編成はまだ未着手。
ぼちぼち始まるのでしょうか。
DSCF4051.jpg
14:59 崇禅寺~南方にて

左端にチラッと仮線と旧線の跡が見えます。
DSCF4052.jpg
15:06 崇禅寺~南方にて

一つ崇禅寺寄りの踏切から見るとこんな感じ。
下り線が移設されています。上り線は今後どうなるのでしょう?
DSCF4055.jpg
15:07 崇禅寺~南方にて

同じ踏切から面縦で特急を狙ってみました。
なかなか迫力ある構図でいい感じ。
DSCF4057.jpg
15:09 崇禅寺~南方にて

後続の準急は1300系でした。
前パンがないのでちょっと締まらない・・・?
DSCF4060.jpg
15:11 崇禅寺~南方にて

元の位置に戻って撮影続行。
3本連続で7連の普通。こんな時間帯もあるんですね。
DSCF4061.jpg
15:16 崇禅寺~南方にて

幕車の9300も撮影。前照灯交換後初かも。
DSCF4062.jpg
15:18 崇禅寺~南方にて

一応ここでの本命だった京とれいんも無事撮影完了。
床下がまだ若干綺麗なのが嬉しい。
ただ欲を言えば種別灯消灯が残念。室内灯消灯してると連動して消えるらしいので仕方ないとはいえ・・・
DSCF4063.jpg
15:20 崇禅寺~南方にて

同じ構図で飽きてきたので、京とれいんの返しを狙う意図もあって少し移動。
つづく

管理者にだけ表示を許可する
