今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



図書室で某団長のラノベがいつも借りられている件

おはこんばちわ。P4です。
今週は色々と大変でした。特に週の後半が^^;

昨日15日は学校の球技大会で、我がクラスは非常に某団長的ラノベ的なクラスということが判明。
えぇ。男子は3種目とも予選敗退で、決勝リーグ進出は女子だけですよw
なんというか制空権は握られてる感じですね(ぁ

さらに今日16日放課後、「勤労体験学習」とかの名目で雑用をやらされましたw
駐車場の端っこの方の草抜きで、「花を植える」とか言ってましたが、結局1年の労働力がそういうところで使われる、と。

そんなこんなな日常ですが、今週末に備えて帰り道に色々とやってました。
それなりに画像があるんで、続きを読むからどうぞ。
まずは15日分。
帰り道にちょっと東へそれて線路脇へ。
岐南~笠松のやや開けた辺りへ行ってみました。
ほぼ真横光線だったので、低い角度から当たる光を生かして流すことに。
練習を数本…
P5153669-2

17:50 3704F

そして本番。4灯が見えてきたときはかなり緊張しましたが、不思議なほどシンクロしてくれましたw
ちょいと下空きですが、そこはトリミングでカバー(ぇ
ちなみに何となくデータを晒しておきますと、ISO80・F6.3・1/100でした。
P5153671-2

17:58 7019F


続いて16日分。
3度目となる加納の踏切で岐阜行を待ち受け。
後ろから2200(ちなみにポケモン)+3R2が接近していて被りそうだったので急遽望遠にしましたが、やはりイマイチですねorz
P5163674-2

17:40 7005F

岐阜の場内で止められていたので後ろから何枚か撮影。
こっち側は幕Hゴムの色が違いますね。
P5163677-2

17:41 7005F

折り返しの豊川急行もこの辺りで撮ることにして、一つ加納よりの踏切へ移動。
側面に夕陽を浴びて車両が輝いていて、このシチュでPが撮れれば・・・!とか思い祈りながら待ちます。
P5163679-2

17:45 5703F

奇しくも太陽は通過2分前に雲の中へ…orz
結局平々凡々な写真になってしまいましたとさOTL
P5163683-2

17:56 7005F

各務原線の方を覗くと、ちょうどよく5000がいたので正面撮影を。
でもこのスジも最近までP6だったんだなと思うと…
P5163686-2

18:01 5002F

その後、昨日がDJ誌の発売日だったことを思い出し書店へ。
しかし…一軒目も二軒目も「売り切れ」と言われ、泣く泣く取り寄せを頼むことに。
「多分他の系列店にはありますので」って甘いですよ店員のお姉さん(ぇ

昨日チェックしなかった自分がバカでした。
今月は永久保存版なのに…orz

そんなこんなでした。
明日は午前中部活が入ってしまい、岐阜~茶所辺りのどこかの撮影地に、通過直前に雪崩れ込むことになるでしょう。
やっぱり勝負は2日目ですよ。えぇ(涙

では。

P.S.自分、5月15日に16歳になりました。
どーでもいいことですね。えぇ。まぁ軽く流しといてください(ぁ
98:

岐南~笠松の流し撮りの場所、実はそこ自分のベストポジションだったりします
非常に流し撮りの練習はしやすいのですがその時間帯だと某工業高校生が下校しているので少しやりにくいです^^;

ところで土日のS6豊橋運用特別列車ですが土曜は完全撃沈、日曜は岐阜行きのみ可です
地元に岐阜行きが上手く撮影できる場所どこかないですかね?

2008.05.16 22:28 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
99:

勤労体験なので、どこかの事業所へいって
何かをやると思いました。

僕が高校のときにやったインターンシップとは
違うかな?

2008.05.17 00:44 C/eL58 #VKE1sZLY URL[EDIT]
100:

>2204Fさん
そうですか?自分がいた時は殆ど人は通りませんでしたが…
岐阜行ですと、自分が今日これから撮影しに行く場所がオススメです。
自分の家からチャリで10分ぐらいなので、多分2204Fさんの家からも15分もあれば着けると思いますよ。
夕方~夜の更新を見てくださいな。

>C/eL58さん
まぁ勤労体験なんてのはホントに名目以外の何物でもないですね(苦笑
職場体験的なイベントもあるのかなぁ…なんて淡い期待を抱いたりしてみます(ぁ

2008.05.17 13:49 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
