今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

15.4.26 下山高原の新緑Ⅰ

こんばんは。GW後半は全力でダラダラしていたP4です。
艦これイベントに総力を挙げてたのは内緒です

さて、前回の続きです。
胡麻~鍼灸大学前の撮影地を出発し、北上して下山界隈へ。
これまたsrs223jrさんのガイドで紹介されていた、質美川橋梁を俯瞰する撮影地を目指します。

車でどこまで入って行けるかがよく分からず少々てこずりましたが、とりあえず撮れそうな場所を発見したので287系特急を撮影。
DSCF3949.jpg
9:16 下山~和知にて

下山で交換してくるのも287系7連で、場所を移動する時間もなかったので別角度のショットを。
淡い緑色に染まる山と真っ白な車体のコントラストがなかなかよいですね。
DSCF3953.jpg
9:22 下山~和知にて

もう少し道を山の方へと向かっていくと、撮影地ガイドで紹介されていた場所を発見。
ここで普通を1本・・・と、ラッキーなことに221系でした。
この景色の中で223系はいかにも埋没しそうですw
DSCF3955.jpg
9:32 下山~和知にて

ここでの本命は40分後の上下381系。
6連と4連がそれぞれ上下からやって来ます。
それは次回更新にて。

つづく

管理者にだけ表示を許可する