今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

15.4.26 爽やかな里の朝Ⅱ

こんばんは。P4です。
さてさて、ゴールデンウィークで比較的忙しくないのをいいことにサクサク報告を進めていきます。

223系を3本撮影し、いよいよ特急の時間がやってきました。
後撃ちになるのですが、遠景だし特に気にせず撮影します。

1枚目はほぼ真横で、国道沿いの製材所?をバックに。
立ち上る煙が何ともいい雰囲気だと思い、あえて入れてみました。
DSCF3912.jpg

そのまま本命の後撃ち構図へ。
朝の斜光線、広がる田んぼ、幾重も重なる新緑の山、春らしくてなかなかに納得の一枚です。
DSCF3913.jpg
2枚とも6:46 園部~船岡にて

最後に下りの221系普通を撮って〆。
先ほどの特急とは少し立ち位置を変えてみました。
やはり223系と比べると風景の中での目立ち方が違いますな。
DSCF3922.jpg
6:58 園部~船岡にて


1時間半後に381系特急が上ってくるので、これにて撮影地を移動しました。
まだまだたくさんの構図がありそうな湖池屋界隈、また訪れたいものです。
結局定番アングルは1枚しか撮りませんでしたし・・・
定番アングルも381系6連をぜひ記録してみたいものです。

つづく

管理者にだけ表示を許可する