今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



No Title(ぁ

おはこんばちわ。P4です。
今まで「こん○○は」だった書き出しを変えてみました。
えぇ。全く進歩のない野郎ですね(ぁ

最近ブログ更新がホントに過疎っててすみませんm(_ _)m
このブログを見て下さってる方にはホントに申し訳ないです。
やはり高校生になり、ヒマもネタもないのが辛いです。
来週末は2日とも更新できるように頑張るのでよろしくです。

さて、ここ1週間ちょこちょこ撮っていたやつを放出してみます。
週1ぐらいはカメラを持たないとホントに腕が落ちるのを感じます。
来週末に大撃沈するのだけは避けたいので、今週もちょくちょく帰宅途中にカメラを取り出して…としようかなとも思案中です。
コピー ~ P5063644-2

5/6 11:22 7011F

この長期代走もどうやら終了したようで。
いやはや、名鉄からのビッグなプレゼントでしたね。

コピー ~ P5113663-2

5/11 15:08 5003F

P4代走目当てで出かけたら、所定の6R2+2でやってきました。
仕方ないので元P6の5000系回送を真横きっちり流しで撮影して帰宅。

そんなこんなでした(ぁ
以下、記事カテゴリの内容が続きます。
こっちの方がメインのはず。
まずは動画。

「みくみくにしてあげる(してやんよ) ピアノソロVer.」

ピアノ「ソロ」ってことは連弾があるのかなどという質問は一切受け付けません(ぁ
まぁ狙ってないわけではないですが、その場合は演奏ではなく↓のような形になるかと。

ニコニコ動画流星群 ピアノソロVer.(途中まで)
素晴らしい本家のmp3を何度も聞き、ニコニコにうpされていたkeybowさんの動画も参考にしつつ仕上げました。
まだ途中(最初~ウマウマ)ですが、できることなら完成させたいですし、弾けるようにもなりたいと思ってます。

FC2はMIDIもアップロードできるので、今後こういった形での音楽投稿もありえるかもしれません。
聞いて下さった方は、感想をもらえるととても嬉しいです。
お待ちしています。

では。
91:

あら、昼間のP4終わってしまったんですか・・・
一度も撮影の機会が無かったから残念


ピアノGJ!
練習時間はどれくらいなのかが激しく知りたい
多分自分は1ヶ月くらいやらないと弾けないきがする

2008.05.11 17:46 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
92:

自分もP4代走は結局順光で納得いく写真は撮れずじまいでした。
25Fや11Fばかりだったような気がするのですが、個人的には、「普通の」P4にも来てもらいたかったものです。

ピアノですが、練習は一日1時間もやってませんよ^^;
ヒマを見つけては30分とか15分とか弾いてますw
あとは、とりあえず弾いてみて無理っぽかったら、迷わず音を減らして難易度を下げてでも弾ききることですかね(爆

2008.05.11 21:36 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
93:こんばんは。

もしそうだとしたら来週の記念列車のついでに撮ろうと思っていたのに残念ですね・・・
でも確か夕方からは竹鼻線入線が絡んでくるので、一回所定に戻る時間がありますよ。だから可能性はあるかも・・・

2008.05.13 18:04 ビートル #- URL[EDIT]
94:

一枚目のP車いいですね!!
やはりP4さんの技術にはかないませんわw
ピアノうまいんですね!!
これだけを弾ききろうと思ったら僕の場合3年はかかりますねw

2008.05.14 06:27 特急はくたか #- URL[EDIT]
95:

>ビートルさん
休日夕方のP車の方は残ったのかというのも気になります。
来週の記念列車はいい写真が撮れるようにお互い頑張りましょう。

>特急はくたかさん
1枚目のPですが、減灯状態で上2灯がついていないのと、Pに釣られてやや傾いているので個人的にはミスショットかもです^^;

ピアノですが、ひたすら覚えてるだけで上手いとは…
やる気と根気次第で大抵の人が僕程度は弾けるハズですw

2008.05.14 18:30 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
