今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



08春の東京遠征 2日目

3/19 加筆・修正しました
こん○○は。本日は神奈川の親戚宅から更新なP4です。
普段と違い性能のいいPCなのでサクサク動いて気持ちいいですww
では、本日の成果&動きを報告しますね。

朝の行動開始は9時過ぎになってから。前日の疲れはやはり大きかったですorz
まずはほぼ一年ぶりとなる西浦和へ。
同業は7~8人といったところで、ダイ改前日にしては拍子抜けでした。
銀河に北斗星4号にと皆さんかなりバラけていたってことでしょうか…
高崎近辺では昨日動いていなかったゴサゴも動いたみたいで、なかなかネタは多かったのではないでしょうか。
西浦和では、高機の65PFに64-1000にブルサンにと色々撮影しましたが、これといった大ネタはなし。
PFの原色青プレ2機(1122&1056)が来てくれて、1056は5764レ、ホキタキ長大編成を牽いて来たので、元新鶴機の活躍を目にできて嬉しかったです^^
P3143024-2

10:17 EF64 1017+コキ
今気付きましたが、時間が10:17でカマ番が1017号機…(笑

P3143033-2

11:16 EF65 1122+タキ
せっかくだから1116号機牽引だったら面白かったのに(蹴

P3143047-2

12:29 EF65 1056+ホキ+タキ

12:30過ぎに西浦和を出て、武蔵野線を一路南東へ。
西船橋乗換で辿り着いたのは総武線下総中山駅。
鹿島貨物の返し、72レを待ちます。
今日は数少ない現役P型の528号機。
構図、パンタよし、カブリなしでかなりキレいに撮れたので、今日一番の収穫でした^^
P3143051-2

14:19 EF65 528+コキ

そして今度は総武線~中央線と一気に横断して立川へ。
所定が篠ノ井64の2459レが、64-1012(原色白プレ)で運転されているとの情報を得ていたので、待ち受けることに。
このスジも明日からはブルサン化が濃厚なようで、同業はかなりの数いました。
と思っていましたが、どうやら篠ノ井64から高崎64-1000に置き換えられたみたいです^^;
P3143052-2

15:39 EF64 1012+コキ

追っかけて退避駅の八王子へ。
同業者多数、降りしきる雨の中細部まで観察する事ができました。
P3143066-2

16:19 EF64 1012+コキ

発車前にまた先回りして西八王子で待ち受けましたが、あまりの暗さに完膚なきまでに叩きのめされ、流しにすればよかったからなと後悔しつつ、現在に至ります。
P3143084-2

16:37 EF64 1012+コキ

昨日ほどの収穫はなかったものの、ダイ改直前まで動いていた高崎のロクゴ一般・P型を、535を除いてコンプできたのは嬉しかったです。
欲を言えば唯一のF型515にも最後まで動いていてほしかったのですが…こればかりはなんともなりませんねorz

遠征から帰宅し、文章に画像をつける形での公開が2回続きました。
次からは通常通り、画像と文章の同時更新といきますので^^;
では。
11:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.14 22:52 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
