今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

15.3.29 豊橋駅の主

こんばんは。前回の続きを書いていきます。

熱田駅での撮影を終え、刈谷乗り換えで豊橋へ。
浜松行までの乗り換え時間が15分ほどあったので、せっかくだからと少々見物をば。

まずは降りたホームから見えた373系。
大垣まで来なくなったので、案外見る機会が少ない車両になってしまいました。
ホームライナー浜松とか乗り通してみたいもんです。
DSCF3620.jpg
9:39 豊橋にて

18きっぷで改札を通り抜け、駅前へ。
豊橋に来たからにはこいつも健在なところを一目見ておきたかったのです。
DSCF3624.jpg
9:45 駅前にて

発車していった列車は見たかった名鉄車。
すっかり豊橋の地にも馴染みましたね。元気な姿が見られて嬉しい限り。
DSCF3626.jpg
9:46 駅前にて

岐阜市電廃止の日から早くも10年。
いつの間にやらモ780形も岐阜より豊橋の暮らしの方が長くなりました。
まだまだ路面電車としては若手と言っていい車両ですし、末永く末永く活躍してほしいものです。
DSCF3627.jpg
9:46 駅前にて


というわけで、ちょっとばかりセンチメンタルな気分になった豊橋駅前でした。
いつもの駅構内の屋台?で藤田屋のあんまきと壺屋の稲荷寿司を買い、浜松行に乗車。
豊橋駅に来るとこの2つは必ずと言っていいほど買います。
お土産にしたり、車内で食べたり・・・
特に壺屋の稲荷寿司は、あらゆる稲荷寿司の中でも一番好きな味です!
もともと稲荷寿司は結構好きで、コンビニとかでもちょこちょこ買ったり・・・

と、長くなる上にお腹が空くのでこのくらいにしておきますw

静岡県を東上する間、もう一か所寄り道をしました。
つづく

管理者にだけ表示を許可する