今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



15.3.29 311系晴れ舞台

こんばんは。P4です。
富山遠征の前に、3月29日の撮影行を書いておきます。
この日は18きっぷで東海道線を東上したのですが、早起きして名古屋界隈の興味深い運用を記録することに。
下宿先だと寝坊安定なんですけど、実家だと割と起きれる不思議。
やっぱ自分が起きた時点で既に他の誰かが起きてるってのが違うんでしょうかね。わからぬ。

8時過ぎにやって来たのは熱田駅。
もちろん武豊線直通区間快速を撮るためのチョイスです。

到着してさっそく、神領車重連の快速が名古屋に向けて通過していきました。
これも武豊線からの列車ですが、熱田駅で神領車を見るのはなかなか新鮮な気がします。
DSCF3593.jpg
8:14 熱田にて

すぐに本命の311系区間快速がやって来ます。
ピーカンとはいきませんが薄曇りといった感じ。
311系の武豊幕・・・かなり新鮮に映りますね。ともあれ無事に記録完了!
DSCF3595.jpg
8:15 熱田にて

このあとかなり日が射してきました。
もう5分早ければ・・・と思いますが天候には勝てません。
DSCF3601.jpg
8:20 熱田にて

完全ノーマークな名鉄エコムーブトレイン。
個人的にはエコムーブは緑基調の方が好きだったり。
DSCF3603.jpg
8:23 熱田にて

後撃ちながら313系の区間快速も記録。
DSCF3610.jpg
8:29 熱田にて

第二の本命、311+313の混結新快速が通過。
久しぶりに311系の新快速幕を見たような気がします。
やっぱり最高に似合ってる!
DSCF3616.jpg
8:35 熱田にて


ここで撤収し、さらに東へ向かいました。
まだまだ朝の興味深い運用はいくつかあるので、撮ってみたいところ。
とりあえず311+313新快速を木曽川カーブで撮りたいですね!

つづく

管理者にだけ表示を許可する
