今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



○AとかP2とかゼロとか

こん○○は。ここ数日読んだラノベにより、自殺願望が2割増(当社比)になったP4です。
全てサイトが悪いんです。えぇ。多分そうです(ダマレ

さて、昨日5月4日、栄の丸栄で開催中の鉄道模型展やら何やらで出撃してきました。
ほぼ一日通してAKANATさんとご一緒でき、とても楽しい一日でした。
まずは朝、千種駅で臨時しなのの送り込み回送を撮影。
同業者は4人ほどいたでしょうか。
313-8000の”快速”に被られてしまいましたが、構図その他は次第点といったところか。
P5043566-2

8:05 P2

鶴舞へ移動し本運転を待ちます。
8:15ごろAKANATさんが到着。雑談しつつ通過を待ちます。
霧払いのようにやってくるナイスホリデー木曽路も撮影。
18ユーザーにはなかなか嬉しい列車ですw
P5043569-2

8:23 G7+Y??

381しなのも同じ構図で撮るつもりだったのですが、被りそうだったので急遽構図を変更。
望遠で仕留めたら、狙い澄ましたかのようにお顔に影がorz
やはり写真は準備が7割ですねOTL
P5043572-2

8:33 P2

その後、稲沢岡機が茶釜との情報をもとに一宮へ。
先日高崎から岡山に転属したばかりのEF65 57号機。
多数の同業者に見守られながら軽やかに通過していきました。
今度の来名の際は木曽川カーブで撮りたいものです。
P5043575-2

9:12 EF65 57+チキ

そして地下鉄東山線経由で丸栄へ。
開場の10分前ぐらいに到着しました。
11時からはスーパーベルズのライブを見たり、14時からベルズの模型展レポートを見たりしながら撮影も。
会場では偶然パノラマSuperさんともお会いできてビックリしましたw

「彗星/あかつき」のHMまで再現されていて驚いたり、
P5043578-2


こんなジオラマに感激して遠い現地に思いを馳せたり、
P5043595-2


こんな車両を見て懐かしんだり、
P5043624-2


こんな世代を越えた並走を見てさすが模型だなーなんて思ったり、
P5043625-2


コイツも前面LEDの精巧さに感嘆したり、
P5043643-2


そんな感じでした(ぁ
去年はBトレとか結構買ったんですが、今年は何も買わず見てるだけでした^^;
丸栄を出た後は某所に行ったり某所に寄ったりしましたが、それもなかなか楽しかったですよw >AKANATさん

そんなこんなでした。
そういえば帰途、新清洲を出た辺りで1800×3の急行豊川稲荷とすれ違い、ものすごくビビったりもしましたねw
返しの時間には布団で寝てました(ぇ
メールした某氏、すみませんでしたm(_ _)m

では、今日はこの辺で…
96:こんばんは。

さざなみといいます。よろしくです!
ブログを前から楽しく見させてもらっています。

この日僕も381のしなのを撮りに出かけていました。
古虎渓で撮影したのですが、その撮影に向かうのに乗っていたのが一枚目の写真の313ですw
千種で、381とすれ違って、しまった!降りればよかった!とおもっていましたorz
その後、丸栄に行って僕も鉄道模型展を見てライブをきいていましたw

お願いなんですが、相互リンクはできないでしょうか?
よろしくおねがいします・・・。それでは!

2008.05.15 00:08 さざなみ #- URL[EDIT]
97:

こんばんは。初めましてですかね?管理人のP4です。

古虎渓で撮られていたのですか。
あの場所はちょうど1年前のGWに行ったのが印象深いです。土砂降りの雨で仕方なく駅撮りにしたんですが(笑
丸栄でも結構ニアミスしてたかもしれませんねw

相互リンクですが、OKです。
後ほどこちらのリンクに追加させて頂きます。
よろしくです。m(_ _)m

2008.05.15 18:56 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
