今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



14.9.22 2年ぶりの豊田本町

昨年11月の高山線&犬山線の前の撮影行は・・・と辿ってみると、大学夏季休暇中でしたw
2014年9月22日、この日は友人の銀閣氏を誘い、名鉄SR特急&電化迫る武豊線を撮影しに行きました。

この日午前中は三田洞の免許センターへ試験を受けに行ったのですが、見事に1点足りずにスベり、若干失意のまま名古屋へ。
名古屋駅で銀閣氏と合流し、神宮前乗り換えでまずは豊田本町へ。
ここに来るのは2年前の夏以来でしたが、相変わらずいいカーブですねぇ。
DSCF2392.jpg
13:36 5003F 豊田本町にて

やはりこの時期のこの時間は夏光線ですね。
編成写真撮影には本来向かないと言われますが、まぁ気にせず気にせず(笑)
DSCF2394.jpg
13:48 6524F

そして本命のSR特急が通過。
赤い電車に赤い幕というのが、パノラマスーパー世代な自分には逆に新鮮に見えます。
が、その姿はやはりカッコいいの一言!
DSCF2395.jpg
13:51 5305F

天気がよかったのでちょっと引いて撮ってみたりとか。
DSCF2396.jpg
13:55

この後μスカイを1本撮ってさらに南下。
大江で乗り換え、河和行急行で一気に河和線内へ。
よくよく考えると、河和線に乗ること自体めちゃくちゃ久しぶりな気がします。
中学以来くらい・・・?まだP4が思いっきり現役で、富貴駅で「富貴⇔河和」の板を撮ったような記憶が。
意外と覚えてるもんですねw

そんな感慨に耽りつつ、降り立ったのはここ。
降りるのは初めてのことでした。
DSCF2398.jpg

つづく

管理者にだけ表示を許可する
