今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

14.11.18 扶桑逆出発

こんにちは。
3が日ののんびりから急転直下、ここ数日はバイトで恐ろしく多忙な日々でした。
3年半続けてきたバイトですが、そろそろ潮時なのかも・・・と感じていたりいなかったり。

さて、前々回の続きです。
柏森駅から急行で扶桑駅へ先回りし、1日1本のレア列車を待ちます。
普通に撮影してもよかったのですが、扶桑駅での到着、出発シーンを撮影することにしました。
到着して反対ホームへ向かうと、早速入線。
3000系で、しかも扶桑幕のままで来てくれたのは僥倖でした。
DSCF2864.jpg
8:48 扶桑にて

1番線で出発準備をするところを撮影・・・ですが、分かる人にしか絶対分かりませんねw
DSCF2867.jpg

このソラリーが1番線表示を出すのも1日1回のみ。
これも分かる人にしか分かりませんが(笑)
DSCF2865.jpg

上下の通過列車を1本ずつ見送り、わずか6分の折り返し時間で慌ただしく発車していきました。
1日1回だけ使われる渡り線を渡って逆出発していくシーンを撮影。
信号の位置的に避けようがなく、まぁ一応分かるかな・・・といった感じですが。
DSCF2874.jpg
8:54


一駅手前の柏森駅折り返しの列車が多く設定されている中、なぜか1本だけ存置されている扶桑駅折り返し列車。
名鉄車には幕がないのに名市交車のみ幕があるというのも不思議な感じですね。
次はできればN3000系で見てみたいところです。

このあとは一気に名古屋方面へ。
つづく

管理者にだけ表示を許可する