今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

poco a poco animato

こん○○は。タイトルが謎なのは仕様です。
さてここで問題。タイトルの文字列はどういう意味でしょうか?
この記事の一番最後に答えを書いてみますのでw

今日はカテゴリがドラゴンズになってますが、先日29日に岐阜長良川球場で行われた中日×横浜戦を家族で見に行ってきました^^
その時の画像が中心となります。
では、「続きを読む」へどうぞ。
先発ピッチャーは中日が中田、横浜は土肥。
中田はピンチを招きますが無失点の立ち上がり。
土肥は三者凡退と無難な立ち上がりでした。
コピー ~ P4293497-2

18:23 2回表

中日は2回裏、先頭のウッズが2ベースで出塁。和田もヒットでつなぎ無死1、3塁で森野!
外角の球を上手く合わせてレフトへ犠牲フライ。
中日が幸先良く一点を先制!
コピー ~ P4293513-2

18:39 2回裏

そしてその直後、続く中村紀がレフトスタンドへ放り込む2ランで2点追加!
この打球、結構見ている俺の近くに飛んだので、夜のニュースで微かに写ってました~(ドーデモイイ
コピー ~ P4293518-2

18:43 2回裏

小田凡退のあと何とピッチャー中田が左中間を破る2ベース!
打つところは撮り逃したので2塁ベース上の中田をw
コピー ~ P4293524-2

18:47 2回裏

さらに荒木のタイムリーでもう一点を追加して攻撃終了。
鮮やかな集中打でしたね~^^

ずーっと飛んで7回w
ナゴドではありませんでしたが燃えドラが流れ大合唱。
威勢良くジェット風船が飛んでましたwアナウンスではお止めくださいって言ってたんですが、ドームではできないんでこういう時ぐらいはってことですかねw
コピー ~ P4293534-2

20:13 7回表~裏

そして9回表、マウンドには守護神岩瀬が。
中田をそのままいかせてもよさそうな感じではあったんですが、年に一度の岐阜ゲームということでファンサービスも含んでいたのかも…?
コピー ~ P4293544-2

20:46 9回表

そして試合終了\(^O^)/
3時間かからずあっという間のゲームでしたねw
コピー ~ P4293545-2

20:49 試合終了直後

暫く余韻を味わい、ドームもいいけど外の球場もまたいいなぁなんて思いつつ帰宅しました。
実は、写真を見て頂くと分かるように、自分たちがいたのはレフトスタンド、つまり横浜応援席側だったんですね^^;
行くのが遅くてもうライトスタンドは一杯だったんだそうで…^^;
でも面白かったですよ。チラッとですけどテレビにも映れたし(殴

そんなこんなでした~。


おまけ。
昨日の夕方、また部活帰りに加納の踏切へ。
57ってことは分かってましたが、これも時間の問題でしょうし^^;
返しの豊川行の撮影場所が見つからず難儀してますw
コピー ~ P4303554-2

17:40 5701F


んでもってタイトルの答え。
「poco a poco animato」は音楽用語(楽譜用語)なんですねん。
誰ですか?「ポコ・ア・ポコ・アニメイト」って読んだのは?(ぁ
…あたしだよっ!!(爆死
まぁこれを見た時は危うく吹きそうになるところでしたがねw

ちなみに「ポコ・ア・ポコ・アニマート」と読み、「少しずつ快活に、活き活きと」という意味らしいです。
ま、それはどうでもいいんですけど(蹴

では、今日はこの辺で
86:

お久しぶりです。
野球ですかぁ
楽しそうですねぇ!!
名鉄もう一度撮影したいです(汗)

2008.05.02 00:15 特急はくたか #- URL[EDIT]
87:

お久しぶりです。
ドラゴンズは年に一度、富山~金沢~福井と3連戦を戦いますので、見に行ってみるのも面白いと思いますよ^^
名鉄も、夏休みにぜひいらしてください。
再会できるのを楽しみにしています^^

2008.05.02 21:15 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
88:

あばばばばブログのネタ丸被りwwwww
屋外球場だと甲子園球場で観戦したことありますね。真夏だったんで死にかけましたが('A`)
夜空を見上げての観戦もなかなか良さそうで羨ましいです。

>5701F
学校帰りに最寄りまでこの列車に乗ってましたよ(苦笑

2008.05.02 22:57 AKANAT #YAI/O1vs URL[EDIT]
89:

poco a pocoという用語があることは知ってたけどanimatoなんて語句があるんですね・・・音楽関係の部やってるのに恥ずかしい^^;

2008.05.03 01:11 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
90:

>AKANATさん
ブログ拝見しました。そういえばナゴドに行ってこられたんですね~w
観戦も面白かったですが、撮影の方も結構夢中になってましたw
森野の犠牲フライとかノリの2ランとかは、まさに打った瞬間を捉えられて「よっしゃ!」って感じでした(ぇ

夕方のS6ですが、6月頭の中間テストまでの1ヶ月、都合が合えばできるだけ定点撮影で撮り貯めておきたいなーなんて思ってます。
目指すはコンプですねw

>2204Fさん
自分も最初見た時は驚いて、印刷ミスかと思いましたw
しかしながら見事な綴りの一致ですねww

2008.05.03 10:47 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する