今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



14.11.18 3000系を待つ

さて、前回の続きです。
大学のあれこれやサークルの合宿やらで間が空いてしまいました。
本日実家に帰ってきましたので、ここからはしばらく更新していけるはずです・・・

大山寺駅の北側、上下どちらも狙えるポイントで構えていましたが、ここで駅の南側の踏切へと移動。
こちらでは下り列車がきれいな斜光線で狙えました。

完全な面潰れはどうしようもないところですが、車両のパンタ位置によって最適なズームポジションがある模様・・・
昼間は見られなくなった犬経岐阜も朝は割と走ってるようで。
DSCF2823.jpg
7:28 徳重・名古屋芸大~大山寺にて

そのまま3本目の地下直急行。
先ほどのままではパンタ串刺しになるのでもう少し奥で。
背景の処理的にもこの方がいい感じですね。
DSCF2824.jpg
7:32 徳重・名古屋芸大~大山寺にて

ズーム選択をミスるとこうなります(笑)
DSCF2828.jpg
7:34 徳重・名古屋芸大~大山寺にて

3Rか6Rばっかだなぁと思いましたが、実際3R6Rを除いたら5000番台しかいないのか。。。
時代は変わってしまったのだなぁと実感することしきり。
DSCF2832.jpg
7:41 徳重・名古屋芸大~大山寺にて

そして4本目の地下直急行。がっ・・・これも・・・3050系・・・
ぐぬぬ。
DSCF2833.jpg
7:44 徳重・名古屋芸大~大山寺にて

遠くからこいつが見えると4灯なのが何とも・・・
DSCF2834.jpg
7:46 徳重・名古屋芸大~大山寺にて


ラスト5本目の地下直急行は別の場所で狙うことにして、大山寺駅に戻って北上。
つづく

管理者にだけ表示を許可する
