今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト


14.11.17 紅白並びを狙う

下原ダムを出発し、国道41号を南下していきます。
途中、白川口~下油井の鷲原信号場で普通列車同士の交換シーンが撮影できそう、ということで立ち寄りました。
往路に休憩した道の駅美濃白川のすぐ裏手で、車のアクセスは非常に楽です。

下り列車の2両目が運用通り流れればツートンのはず。
紅白並びを狙える位置で待ちます。
そして間もなく踏切が鳴り出し・・・上り列車が先に来てしまいました。
こんな感じのアングルで並びが狙えるかと思っていたのですが^^;
DSCF2753.jpg
14:31 鷲原信号場にて

そして振り向くと、下り列車もほぼ同時に信号場に入線していました。
フレームアウトしてますが、上り列車は左の方にいます。
DSCF2756.jpg
14:31 鷲原信号場にて

上下同時進入のため1分ほど停車していたので、色々アングルを変えつつしばし撮影会。
後撃ちではあるもののしっかり接近戦で編成写真も撮れて満足でした。
DSCF2759.jpg
14:33 鷲原信号場にて

並びが決まらなかったのは非常に残念でした・・・
次機会があるかは分かりませんが。
ここで撮影したキハ48 3812は12月に入って早速伊勢へと転属したそうですね。
新天地での活躍もカメラに収める機会を作れればと思います。

次がラストの予定。もうちょっとだけつづきます

管理者にだけ表示を許可する
