今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

14.11.17 ダム湖のほとりⅢ

ひだ10号の通過から10分もしないうちに、逆からキハ40の普通が下ってきます。
試してみたいアングルがあったので、少し上流側の立ち位置へ移動して迎え撃ちます。

1枚目は下原ダムを入れて。
DSCF2734.jpg

そのまま左に振って2枚目。ちょっと上に寄りすぎて失敗気味・・・
DSCF2735.jpg

さらに追いかけて3枚目。
DSCF2736.jpg

そして本命の後撃ち構図。
狙い通りの位置でシャッターを切れました!
列車の向こう側の木が伐採されたばかりなのか、ちょっと雑然としてるのが唯一残念なところ。
DSCF2737.jpg

一気にクローズアップしておまけで一枚。
DSCF2738.jpg
5枚とも13:39 飛騨金山~焼石にて


というわけで撮影した全5枚を全貼りしてみました。
この辺りはコンデジの強みを生かしまくってる気がします(笑)

時刻は2時前ですが、後は帰りつつの撮影となります。
つづく

管理者にだけ表示を許可する