今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



今年もラッピング3つ巴

こん○○は。○○中なP4です。
今日はポケモンラッピング2008の2200系バージョンが運転開始とのことで、時おり小雨降る天候の中撮影してきました。

朝の3R付き本線快特はスルーして10時前、チャリで木曽川カーブへ出撃。
到着してしばらく、AKANATさんとお会いしました。
普電の練習を1本撮ってから本番。
側面のラッピングが去年よりも派手なように感じます。
正面のニャースは個人的にはツボっすねww
P4263484-2

10:13 2201F

丁度よい時間だったので、臨時ホキも撮っていくことに。
通過時刻はほとんどダイ改前と変わっていませんでした^^
P4263487-2

10:35 EF65 1138+ホキ

出発式の折り返しの豊橋行は家でまったりしてたら撮り損ねましたorz
せっかく午後からは晴れてたのに…gdgdしてるせいですね…


おまけ
昨日の帰り、鞄に忍ばせていたカメラを取り出して撮影^^
本格的に部活が始まればこの時間も無理になるので、今のうちに撮り貯めておきたいものですw
P4253481-2

17:39 7007F
というわけで、某氏のところで踏んできました。
えぇ。涙目になりつつちょっと期待してる時点で終了ですよ…orz

―オタク判断テスト─

  ○か×かで答えて下せーな


問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。・・・○
これに×と答える人間はこのバトンは拾えないと思ふ(ぁ

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。・・・×
レンタルビデオ自体利用しませんね^^;

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。・・・○
というかいつものことです

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。・・・×
そこまでは^^; PCの中身は汚染されてますけどw

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。・・・×
ゲームは好きですけど、常に一世代前を行く人間ですから(ぇ

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。・・・○
というか昨日、思いっきり学校の図書室で借りて読んだんですけどw

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。・・・○
これはあるw とはいえ深夜枠よりゴールデンタイムが先ですがw

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。・・・×
布教、布教(死

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。・・・○
もちろん!(爆死

問10:深夜アニメを録画したことがある。・・・×
今のところ、ニコニコやyoutubeにいつもお世話になってますw

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。・・・×
これはないですね…

問12:普段はシラケキャラ。・・・○
異存なし(ぇ

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。・・・×
これはちょいと… でも、慣れてはきてるかもしれないですね

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)・・・○
ktkrとかwktkとか(ぁ

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。・・・×
買ったことがあるのはラノベだけ…というかハルヒだけ…(苦笑

問16:「エロげー」 と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。・・・×
えぇ。やってみました。大丈夫ですww

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。・・・×
ダメなんですよねウチのIME。
「すずみ」で変換して「み」を消し、それから「みや」と毎回打ってますw

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。・・・×
どうなんでしょう?どっちかというと「同士」ですかね。

問19:自分財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。・・・×
SFパノラマカードと昼割ユリカとトイカとスイカしか入ってません(ぇ

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある・・・×
授業中はさすがに自粛してますw

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。・・・×
まだ持ってません(ぁ

問22:また、それを貼っている。・・・×
まだ持ってませんし貼ってません(ぁ

問23:漫画が100冊以上ある・・・×
自腹で買ったのはラノベのみ…

問24:体育の授業があると憂鬱だ。・・・×
別に体動かすのはキライじゃないですから^^;

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。・・・○
これは当然でしょうw

問26:土日は引きこもる。・・・×
そうでもないですよ。このブログを見れば分かるかとw

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。・・・×
リアルタイムで見るという経験がほとんどないので^^;

問28:サッカーの面白さがわからない。・・・×
分からなくはないですが…野球の方が面白いっす(笑

問29:「オフサイド」って何?って思う。・・・×
一応分かってますねぇ…

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。・・・×
ドラゴンズだったら特に(笑 でも最近はないですよねw

問31:よく知っているスポーツが一つもない。・・・×
テニスと野球はそれなりに詳しいですので^^;

問32:コミケに行ったことがある。・・・×
まだありません(ぁ

問32:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。・・・×
ですから自分はハルヒ厨だと(死

問33:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。・・・○
分からなくはないですねw

問34:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。・・・×
ちょw まぁらき☆すたをフツーに見てる時点で終了してるのかもしれませんが(ぁ

問35:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。・・・×
ラノベかカラオケか切符かってトコですねんw

問36:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。・・・○
これは当然でしょうw趣味を持つのはよいことだ(は

問37:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。・・・○
そんなにいっつも外出してたら逆に怪しいですってw

問38:友達のほとんどがインドア派。・・・○
意外とそうかも。スポーツ一途な人とかは友達にはあまり…

問39:課題もないのに変な小説を書いたことがある。・・・◎
というか、今まさに執筆中な俺はどうすれば(死

問40:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。・・・○
大体はそうですね。というか家に帰ると既に兄弟が使ってることもw

問41:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。・・・○
これは簡単すぎでは?

問42:カラオケでアニソンを歌ったことがある。・・・○
というかアニソンを歌うためにカラオケに行きます(ぁ

問43:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。・・・○
行ったことはありますねwえぇw

問44:秋葉原が大好き。・・・×
交通博物館があったころは○かもですね(蹴

問45:鼻歌でアニソン熱唱・・・○
鼻歌というよりモロ口ずさんだり口笛吹いたりw

 ━判定━


「一つも当てはまらない」
超健常者。

○「1~5個」
まぁ、健常者です。

○「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

○「16~30個」
ヲタです。

○「31~40個」
キモヲタ入ってます。

○「41~45個」
神です


というわけで○が18個でした。
・・・これ以上何も言いたくないです。
あと、問39に関しての質問は一切受け付けません(ぁ

では、今日はこの辺で。
81:

バトンおつかれ~i-189

2008.04.27 20:09 サトル #- URL[EDIT]
83:

>サトルさん
お疲れってw
まぁサトル氏なら31~40個は軽いだろ(蹴

>2204Fさん
長いコメントは見にくくなる原因になりますので、ご自分のブログで回答して頂けますか。
今後バトンはそういうことでよろしくです^^;

2008.04.29 23:01 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
84:

記事を自分のブログの方に移しておきました
次回からこのような形をとらせて頂きます

良く見たら問32が2つあることに気が付きました
本当は46問ですね?

2008.04.30 00:16 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
85:

あ、ほんとですね^^;
拾う時も気付きませんでしたw

バトンのこと、これからそういう形でよろしくです^^;

2008.05.01 19:14 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
