今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14.11.17 秋らしからぬ・・・

坂祝の陸橋を出発し、国道41号線を北へ。
再び須田コレクションの横を通り、下麻生駅を出たところでキハ48と並走したりしつつ・・・
同乗してた友人はしっかりビデオを回してました(笑)

上麻生を越えたところにある飛水峡の撮影地は、通り過ぎた瞬間に「ここかー!」って気付きましたが後の祭り。
Uターンもできないのでそのまま北上し続け、白川口の鉄橋までやってきました。
ここも有名撮影地ですが、この時間になると側面にはほとんど日が当たらず・・・
しかも期待していた紅葉もほとんどなし^^;

とりあえず、普通・ひだ・ひだ(後撃ち)と3連続で来るのでそれを撮っておくことに。
S0112650.jpg
10:47
DSCF2652.jpg
10:57
DSCF2658.jpg
11:02 3枚とも下油井~白川口にて

1枚目のスジは12月からキハ25になったとのこと。
2枚目はこの鉄橋で一番オーソドックスと思われる撮り方をしました。
3枚目は大阪ひだを岐阜で連結した5+25号。
後撃ちということもあり、毛色を変えようと広く撮ってみましたが、空も雲が多いし微妙w

その後もう少しだけ北上し、道の駅美濃白川で休憩。
この後の作戦を練ります。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。