今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

14.11.17 ツートン込み込みで

木曽川沿いの撮影地から撤収し、やって来たのは「坂祝の陸橋」と呼ばれる有名撮影地。
近くに駐車できる場所がなく、少し離れた国道の駐車帯に停めました。
ここで下り列車を3本撮影します。

早速下ってくるキハ40系列4連を撮影。
前から2両目にツートンが挟まってました!
東海色の車両はこういう背景だと露出が難しい・・・
DSCF2610.jpg
9:05 鵜沼~坂祝にて

続いて所定7連のひだ3号がやって来ます。
予想通り、最後尾に80周年ラッピング車が付いていました!これで10号の先頭で上ってくることがほぼ確定です。
この構図は7連がピッタリですね。
DSCF2618.jpg
9:21 鵜沼~坂祝にて

そしてこの場所の大本命、というか本日の大本命がやってきます。
JR東海の一般気動車最長編成となる、6連の回送です。
これも最近有名になったんでしょうか。12月のキハ25デビューではまだ存置されているようです。
ツートン先頭なのは嬉しかった!曇ってしまいましたが、晴れると面が潰れるのでよし。
9時半にしてお腹いっぱいです(笑)
DSCF2622.jpg
9:27 鵜沼~坂祝にて

朝ラッシュ撮影はここまでにして、この後は美濃太田を越えて北上します。
終わりかけの紅葉に期待しつつ・・・

管理者にだけ表示を許可する