今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

14.11.17 朝の美濃川合界隈

こんばんは。P4です。
完全に放置していたこのブログですが、旅行記はほっといてぼちぼち再開していけたらと思います。
12月に入って、高山線のキハ25が始動したり、北斗星が報道されたり、慌ただしくなってきましたね・・・

11月17日月曜日、先が見えてきたキハ40系列とキハ11を撮るべく、高山線へ出撃しました。
大学の友人と二人で、私が車を運転しての撮影行となりました。
前日夜に帰省し、朝6時頃出発して美濃太田方面へ。

美濃太田車両区東端の須田コレクション付近で友人と合流しました。
早速キハ11の太多線普通から。
DSCF2526.jpg
6:59 美濃太田~美濃川合にて

すぐに小走りで移動して、逆からやってくるキハ40系列を。
DSCF2536.jpg
7:08 可児~美濃川合にて

今度は車で対岸へと移動して、↑の折り返しを待ち受け。
日が出てくれました!バリ順!!
DSCF2544.jpg
7:24 美濃川合~可児にて
すぐに逆からキハ11が来るので後撃ち。
陰ってしまったので適当に。ちとオーバーか・・・
DSCF2547.jpg
7:31 美濃川合~可児にて


何だかんだこの辺りの朝ラッシュを撮るのは初めてなので早速テンション上がってました。
この後は来た道を引き返し、坂祝界隈へ。

管理者にだけ表示を許可する