今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

13春の東京遠征2日目その1 晴天のタキシードボディ

こんばんは。P4です。
2013年3月5日、東京遠征2日目に突入します。

この日の天候は終日快晴!
中央線沿線の親戚の家を出発し、西国分寺から武蔵野線経由で新松戸、さらに常磐緩行線と乗り継いで馬橋へ。
10時前頃に馬橋に到着しました。
確か同業は途中で1人来たぐらいだったような・・・
ダイ改10日前・有名撮影地・順光ということで相当な混雑を覚悟して行ったのですが逆に拍子抜けでした。
ここからは来たやつをひたすら順に貼っていきます。

P3052163.jpg
9:50 馬橋にて
P3052164.jpg
9:57 馬橋にて
P3052165.jpg
10:06 馬橋にて

ラッキーなEF510貨物。
ダイ改で首都圏の貨物運用は消滅したそうで、何気に貴重な記録ですね。
EF81星ガマに代わってこいつが活躍するものと思っていましたが、意外でした。
P3052167.jpg
10:07 馬橋にて

そして本命。
美しい!かっこいい!文句なし!!
P3052173.jpg
10:14 馬橋にて

P3052174.jpg
10:17 馬橋にて
P3052175.jpg
10:24 馬橋にて

前撃ちカブりで涙を飲んだEF81星ガマ貨物。
しっかり撮りたかった・・・
P3052176.jpg
10:25 馬橋にて

P3052178.jpg
10:34 馬橋にて
P3052179.jpg
10:39 馬橋にて
P3052180.jpg
10:46 馬橋にて

橙色はE751系っぽく見えますねw
P3052181.jpg
P3052182.jpg
10:47 馬橋にて

本命その2も無事成功。
足回りキレイでラッキー。
P3052185.jpg
10:52 馬橋にて

およそ1時間の滞在となりましたが、本命2つがバリ順バリ晴れで撮影できて大満足でした。
この後はとある東京の新名所へ。
と言っても無論観光ではなく鉄が目的ですが・・・

つづく

管理者にだけ表示を許可する