今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



13冬の信州・北陸遠征6日目午後の部 鉛色の空と海

こんばんは。P4です。
もう休止すべきなのかなーってぐらい放置してますが、まぁ自分の備忘録兼ねて更新しておきます。
2013年2月21日、遠征6日目の午後をまとめていきます。

昼過ぎに直江津に到着し、乗り換え待ちの間にしばらく撮影。
スノーラビットは何度見ても飽きないですね。
北陸の日常の光景も、来年には過去帳入りするのが信じられません。
P2211670.jpg
13:03 直江津にて

普通に乗車し、糸魚川で特急の追い抜き待ち中にスナップ。
糸魚川駅も、キハ52が休んでいた頃とは別の駅のようですね…
P2211673.jpg
13:51 糸魚川にて
P2211676.jpg
13:53 糸魚川にて

そして糸魚川から3駅、新潟富山県境にほど近い市振駅で下車。
しばらく歩いて階段を上り、日本海と線路が見渡せる撮影地へやって来ました。
寒かったですが、風が強くなかったので比較的マシでした。
高所恐怖症のワタシには多少つらかったですがw

いきなりやってきた北越がなんとT18編成!
嬉しかったのですが、もう少し練習電が欲しかった…
P2211682.jpg
14:54 越中宮崎~市振にて

続いてのはくたかは、前、真横、後ろの3枚撮影を試してみることに。
前撃ちはミスりましたが、真横と後ろは成功したので、真横ショットを。
P2211686.jpg
15:02 越中宮崎~市振にて

続いて413系の普電と北越の後撃ちをば。
P2211690.jpg
15:17 越中宮崎~市振にて
P2211695.jpg
15:29 越中宮崎~市振にて

広角めにしてはくたかを待ち受け。
スノラビ来ないかなー。
P2211696.jpg
15:30 越中宮崎~市振にて

続いての普電は思い切って縦構図で切り取ってみました。
ちょうど日が差してくれましたが、水平線を見る限り傾き^^;
P2211702.jpg
15:49 市振~越中宮崎にて

ここでついに「青坊主」が登場w
何とも寒々しい…
P2211707.jpg
15:57 越中宮崎~市振にて

最後のはくたかはスノラビが来てくれました!
広角寄りにして前景を大きく取り入れてみました。
9連がぴったり収まる幅ですね。
P2211712.jpg
16:03 市振~越中宮崎にて

これにて撤収し、再び普電で西へ。
18時頃に富山駅に到着し、すぐに宿に入りました。

つづく

管理者にだけ表示を許可する
