今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



12夏の九州遠征 9年目の初撮影

こん○○は。P4です。
3月に入ってから遠征や非鉄のお出かけが重なり、更新ストップしていてすみません。

早いとこ今冬、今春の遠征報告もしたいので、サクサク行きます。

植木駅で念願の銀ガマとの出会いを果たし、そのまま鹿児島本線を北上。
この日は青春18きっぷ使用なので、JRオンリーでの行動となります。

その道すがら、もう一台の銀ガマであるEF81-304号機が長崎本線へ向かう貨物を牽いてこちらに向かっていることが判明。
それまでの時間つぶしとして選んだのが・・・

P9030097.jpg
11:45

はい、というわけでやってきました筑後船小屋駅。
安中榛名を超える要らない子として有名なこの駅。確かに全然人気がない・・・w

そして、お目当ては大阪では会えないコイツ。
700系シリーズのような実用第一ではないこのデザインが好きで、前々から見たいと思っていました。
2004年のデビューから9年目にしてようやくそれがかない、ちょっと感無量。
P9030099.jpg
12:08

新幹線撮影は30分ほどで切り上げ、再び鹿児島本線を北上。
途中鳥栖でこいつを見かけて、相変わらずの健在っぷりにホッとしたり・・・
P9030101.jpg
12:29

そしていざ荷物のついた銀ガマへ!
つづく

管理者にだけ表示を許可する
