今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

12夏の九州遠征 今度こそ(一応)念願叶う

ついに3月に突入してしまいましたが、構わず9月の遠征報告を続けますw

大体SL人吉の時間に合わせて熊本のホテルを出発し、駅へと向かいます。
なんかいい感じのやつと出会ったので一枚。
高岡とか富山とかその辺のと同タイプの、今流行りのやつですね?(謎
P9030073.jpg
9:27

そして熊本駅でSLを見る鉄。
うーんそれにしても黒い。
P9030085.jpg
9:42 熊本にて

発車をビデオで撮影し、普電で北上。
以前にも来たことのある植木で下車しました。
そして待つことしばし・・・
P9030089.jpg
10:23 植木にて

単機ながら、ついに!ついに出会えた!
月曜日に荷が付かないのは分かっていましたが、とにかく記録できて一安心といった感じ。
この光沢といい、コルゲートといい、長年憧れていただけに感激しました。
いやはやかっこいい!

というわけで、また普電に乗り込んで北上し、熊本県を脱出。

まだまだつづく

管理者にだけ表示を許可する