今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



12夏の九州遠征 ついに念願叶・・・ぅ?

こん○○は。
春休みらしいことをしたいP4です。

とりあえず改正前に東京行きたい・・・
東北上越新幹線とか、スーパーひたちとか。
651系のタキシードボディは自分の中ではかなり憧れの車両なのです。
あと、京急2000系リバイバル塗装とか。
2扉時代知らないくせになんやねんって感じですが、イイものはイイんですよねぇ。

あれ、確か前にそのうち行きたいとこリストを作ったはず・・・(ゴソゴソ
うーん、夏の思い出と一緒にきれいさっぱり消してしまったみたいですw
断片は見つかったので、それを参考にすると…
205系、スカ色115、富士急、小湊鉄道、新スカイライナー、EF81
だそうな。
あと、京阪3000系の3社共同さよならフリー切符的なやつを買ってしまったので、3月31日までに大井川に行くのも義務です(笑)

あと、遠いけどいすみ鉄道とかも行ってみたいなぁ・・・(遠い目


さて、妄想はこのくらいにして、遠征の続きいきます。

弥生が丘から一気に北へ向かい、地下鉄乗り換えでやってきたのは多々良川鉄橋。
富士ぶさ最後の冬にはここで単独はやぶさを撮ったっけ。

今回のターゲットは貨物線です。
まずはEH500牽引の貨物から。
千早操の場内が停止だったようで、歩くほどのスピードでやってきました。
ズームしつつ何枚も撮りましたが、鉄橋の足まで入れたこのカットで。
P9020059.jpg
17:04 福岡タ~千早操にて

そして次に逆からやってくるのが本命!
ずっと撮りたかった銀ガマがコンテナ牽いてやってくるはず!

が・・・
P9020063.jpg
P9020064.jpg
17:09 千早操~福岡タにて

この顔が築堤の向こうから見えた瞬間、膝から崩れ落ちそうになりました・・・
確かにネタガマだけど!でもお前じゃねーんだよ・・・orz


失意のまま地下鉄で福岡に戻り、天神から西鉄で南へ向かいます。
この日の宿は熊本なので、大牟田までは西鉄特急を満喫しようというわけです。
天神の駅でお世話になった国民さんと別れ、8000系のクロスシートで快適に大牟田へ。
単線区間があるとか初めて知りましたw

すっかり日が落ちたころ大牟田に到着し、ここからはJRのローカルで南下。
植木から先は未乗区間ですが、夜では特に感慨もなしw

大牟田に来るとこれを撮りたくなるんですよねーw
P9020072.jpg
19:11

熊本到着後は駅前でラーメンを食べて宿へ。
1日目終了となりました。

つづく

管理者にだけ表示を許可する
