今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

13.1.05 初撮りはマルーンで

こんばんは。
そろそろ試験勉強をスタートしようかというところです。
新年初撮りの成果を早いうちにアップしておきます。

バイトの合間に阪急宝塚線のヘッドマークを撮りに行くことに。
とりあえず豊中駅で構えましたが、同業が1人いました。

すぐには勘が戻らず、撮り始めてしばらくはパン切りを連発。
8000系の初詣マーク付きが2本来てくれたのですが見事にやらかしましたorz

ようやく決まった5100系を。
P1051210.jpg
12:25 5104F

急行で梅田に向かった8000系が戻ってきました。
額縁のお顔をフレームアウトで撮影。前照灯が付いてていい感じです。
P1051216.jpg
12:31 8007F

七福神マーク付きの8000系は無事捕獲。
それにしても8000系の稼働率が高いような?
P1051219.jpg
12:33 8005F

試しにしゃがんでみると、なかなか好きな構図。
遅切りが怖いですが・・・w
P1051229.jpg
12:43 7015F

うん、やっぱ7000系と6000系って違い分かんないわ。
運転席後ろの窓の有無が違いますが、これって形式には関係ないはず。
よくよく見るとクーラーが違うか?
間違い探しみたいなもんですねw
P1051231.jpg
12:53 6012F

宝塚線で最新の9007Fで〆。
今年の正月は全ての神宝線全ての9000系にマークが付いてたんだとか。
完全にエースですねぇ。
P1051232.jpg
12:55 9007F


8000系が3/4稼働という嬉しい状況でしたが、2本ミスったので若干意気消沈。
というわけで、翌日リベンジにトライすることになりましたとさ。

つづく

管理者にだけ表示を許可する