今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

12.12.02 馬が走れば…その2

こんばんは。P4です。
恵まれた三が日から糞のようなバイト漬け生活を経て、今日から大学も再開となりました。
ここ3日間は、朝食カレー→終日バイト→夕食カレー→寝るという生活で身も心もボロボロに・・・
その代わりお財布は肥えたので、春休みが楽しみです。

さて、前回の続きで12月2日の出撃報告を終わらせてしまいます。

しばらく空いて16:30ごろ、3本目の臨急の送り込みがやってきました。
車両は百貨店ヘッドマークつきの7008F。ヘッドマークつき来ないかなぁと思っていたので嬉しいところ。
40分空く間にかなり暗くなりました。
PC021061.jpg
16:38

ここからは4本連続なので、次々やってきます。
4本目は7003F。ふつーなやつですが、留置線でも種別灯+前照灯を点けてくれたのでラッキー。
PC021064.jpg
16:49

5本目も7000系の7022F。7000系はもはや食傷気味です。
というわけで省略。

ホームのお客さんがかなり増えてきたので、16:30ごろから降車ホームを使用していました。
駅員さんが白旗で停止位置を示すのが独特でおもしろかったので、撮影を試みることに。
PC021072.jpg
16:56

最後の臨急は最近制御装置の更新(8001号のみ)が行われた8001Fでした。
せっかくなので乗車することにして、引き上げ線に入ったところを撮影してすぐに撤収。
PC021078.jpg
17:05

仁川駅独特のこれもついでに撮影。
神戸線ではあまり見かけない「急行」表示がなんだか新鮮です。
PC021080.jpg
17:08

このまま臨急の先頭8001号に乗車し、梅田までしばしの音鉄を楽しみました。
なかなか不思議な音で、素人な私でも違いが分かるほどでした。
8000系のVVVF音は好きなので、今後どうなっていくか注目ですね。

1月入ってからも何度か撮ってるので、早めに更新できるように頑張りますw
では、今日はこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する