今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

「下手の横好き」ほど人を凹ませる諺はないと思ふ

こん○○は。更新過疎っててサーセンorz
高校はやっぱ忙しいですね。予習に復習に宿題に部活に…
何より通学時間が片道7分から30分に延びたのが辛いです(ぇ

さて、新ジャンル作ってみましたが、FC2ではMIDIファイルのアップロードや動画投稿などもできちゃうようですのでテストも兼ねてやってみようと思いますw

以前(というか大分前)にMyデジカメで撮影した演奏動画です。
前のブログだったころにそれとなくうpろだ使ってうpしたやつを知らせたような気がするんですが、華麗にスルーされた覚えが(ぁ
こっちなら何らかの反応がないかなーなんて淡い期待を抱いてますんで、皆さんよろしくですm(_ _)m

下手の横好き、音質・画質絶望的なしょーもない動画ですが、P4のピアノ演奏を少しでも聞いてみたいと思ったそこのあなた!
「続きを読む」ってとこをクリック!(誰
組曲『ニコニコ動画』 音質・画質・技術絶望的&中途半端なとこまでしか弾けてないじゃんVer.(ぁ


ってなわけで、初の動画投稿は恙無く(←つつがなく、なんだそうでw)終了。(?)
本日FC2ブログに「ニコニコ動画ツール」なる機能が新設されたらしく、ニコニコのオススメ動画なんかを紹介できる仕組みができたそうな。
もしかしたら今後使うかもですね。

以上、「みっくみくにしt(以下略」と、「ふんふんふんだよ♪らき(以下略」こと、「らららこっぺp(以下略」のピアノ譜を入手して意気揚々と弾き倒してる(当然ドヘタ)P4がお送りしました。
67:

何か某T氏から貴方が吹奏楽部に入るかもとか聞いたのですが・・・
もしそうでしたらそっちの楽器でやってみるのもいいかも

2008.04.19 00:03 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
68:

動画おっつんw

俺からすると上手いですお~><;

2008.04.19 01:11 サトル #- URL[EDIT]
69:

>2204Fさん
やはりそちらにもその情報行っていましたか^^;
吹奏楽も見学に行ったのですが、結局高校のもう1つの音楽関係の部の方に入ることにしました。
なので、ピアノ以外の楽器は難しいかと…
ま、どっちにしろヘタレですから適当に楽しんで弾いてますww

>サトルさん
どの辺までいけば「上手い」なのか基準がI my(あいまい)だが…ww
どちらにせよ、ニコニコの神様となんか比べる時間さえももったいないぐらいのドヘタレですからw
そういえば、某作業用BGM的MIDIの方も多分そのうちうpすると思うよ~(ぁ

2008.04.19 11:18 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
70:

ピアノなんて、片手のみで弾く所から既に躓いてる人間なモンですから、こうやってスムーズに指が動いているのを見るとホント羨ましいですorz
音感もないので楽譜を見ながらPCにデータを入力するぐらいしかできません(苦笑)

我が家にもピアノはあるので、耳コピが出来るようになったら楽しそうだなぁとは思っているんですが…。

2008.04.19 17:29 Mamukun #PWi.j9H. URL[EDIT]
71:

自分もピアノ習ってたわけではないですし、最初に楽譜見た時は片手だけでも躓くぐらいですよ^^;
条件反射と言いますか、何十回何百回と同じところをひたすら弾き続けてると、動きを覚えてしまうようなものですねw
「ふんふんふんだよ(ry」の方は簡単ですし、探せば楽譜も意外と転がってるものですので、ぜひ挑戦してみてくださいな(`・ω・)b

音感は自分もありませんし、耳コピなんて到底^^;
男子で楽譜が読めるってだけで充分ステータス、希少価値だと思いますよ。
(=ω=.)の某有名セリフ、「○○はステータスだ。希少価値だ」ほどではありませんが(爆死

2008.04.20 17:38 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する