今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

12.12.02 相も変わらず薄曇り

こんばんは。
岐阜では大雪だったらしいですねぇ。京都も積もったところがあったとか。
大阪は安定の寒いけど降りはしない感じ。
1年に1回くらいは雪景色の阪急を撮ってみたいものです。

さて、というわけで1本目の洛楽が登場。
前走りより望遠で追い込み、お顔が影から抜けた瞬間を狙います。
結果はこちら。
PC021008.jpg
10:19

恐れていた被りも回避し、狙い通りのアングル。
ちょっと手ブレしたもののOKテイク!

そして3分後、3000系洛楽の送り込みが通過。
編成は無理なので思い切ってお顔流しを試みることに。
PC021009.jpg
10:22

こちらもまさかの(?)OKテイク!
久々の流し撮り、しかもぶっつけ本番でしたが上手くいきました。
練習が何本もあると逆に力が入るとかなんですかねぇ^^;

というわけで、本命まであと30分。
ホームでも「撮影者の皆様にお願い申し上げます」などという放送が頻繁に流れていました。

管理者にだけ表示を許可する