今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト


12.12.02 秋の終わり

こんばんは。P4です。
先ほどブログタイトル、デザインを変更してみました。
2007年3月に「P4白帯特急の鉄道日記」として旧館でスタートしたブログ。
いつの間にやら「P4白帯特急の鉄ドラ日記」に変わっていましたが、なんだかんだこの名前で5年やってきました。
更新頻度も出撃頻度もそれほどではなくなり、今までのようなスタイルはどうかなーと自分でも思っていまして。
「日記」なんてものではないけれど、ぼちぼちやっていこうかなと思います。
一度に載せる写真の数も少なくしていく予定。
その分更新頻度を上げられれば…なんて妄想していますw


さてさて、本題。

京阪神の鉄道ファンに秋を告げるのは、阪急嵐山臨時かはたまた京阪臨時快特洛楽か。
それも12月2日でおしまいとなり、後は冬を待つのみとなりました。
旧3000系の洛楽が走ると聞いて、モノレールに乗って出撃。

数少ない順光の有名撮影地であると同時に、洛楽は被りやすいことで有名なここ。
西三荘駅に腰を落ち着けました。
ホーム端に固まる撮影者を見つつ、一人きりホーム中ほどでスタンバイ。

9:56
PC020994.jpg
フレームの右には撮影者がわんさかいます(笑)

10:01
PC020997.jpg
本命通過まではまだ何本かあるので、練習しつつフレームを追い込み。


さて、被り&雲という2つの賭けに勝てるか否か?

管理者にだけ表示を許可する
