今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



12.11.19 宝塚線の朝ラッシュ

こんばんは。P4です。
毎朝布団から出るのがこの上ない拷問ですね・・・
大学の授業に行ったり行けなかったりしながら過ごしております。
さて、11月19日の撮影行の続きです。

十三で神戸線を降り、向かった先はと言うと…
PB190666.jpg
7:59 3062F & 8007F

標的は宝塚線に決定し、移動するのも面倒なのでこのまま十三で撮ることに。
早速ヘッドマーク付き通勤準急の並びが撮れてホクホク顔のところ、列車は次々やってきます。
宝塚線増結車8040系も初撮影。シングルアームがカッコいい。
PB190669.jpg
8:01 8042F+6013F

3000系も優等運用で活躍。宝塚線の準急は通過駅がかなり少ないんでしたっけ。
一度は乗る方も体験してみたいものです。
PB190674.jpg
8:06 3066F

特急日生エクスプレスも続々増結で到着。
どの列車もものすごい混雑ですが、これぞ鉄道の真骨頂!という感じです。
PB190679.jpg
8:09 7033F+8005F

合間に普通を一本挟んで再び通勤準急。
後ろには既に…w
PB190690.jpg
8:15 5106F

そしてようやく後ろにいたやつが登場。
パンタを見ると9000系にへっついてるようですね。
PB190693.jpg
8:17 8030F+9005F

普通宝塚行も朝夜限定なので後撃ち撮影。
PB190707.jpg
8:27 6008F

京都線以外でこの顔は朝限定なので何とも違和感。
ちと傾いてるような。
PB190713.jpg
8:32 8034F+6007F

何気に全本線で見られる準急という種別。
なんで普通以外がこの種別だけ?って感じですよね。
PB190718.jpg
8:37 3064F

通勤急行宝塚行は雲雀丘花屋敷で増結車を切り落とすので、幕にはその旨が。
めっちゃ細かいけど一般利用車これ理解して乗ってるんやろか…w
PB190720.jpg
8:39 8040F+6002F

まだまだやってくる日生エクスプレスを望遠でドカン。
うーん傾くw
PB190721.jpg
8:39 8041F+6011F

回送で通過した増結車が通急と並び、増結車同士の並びが撮れました。
今度は8040同士の並びとか狙ってみたい(笑)
PB190727.jpg
8:47 8034F & 7032F

ラスト日生は増結なしですが、ラッキーなことにヘッドマーク付きでやってきてくれました。
宝塚線6000系の中では当たり?の6024Fでした。
PB190735.jpg
8:55 6024F


ついに3054Fが正雀に回送されたそうですね…
神戸本線からは引退かと思いますが、また箕面線や伊丹線で元気な姿を見られるのを待っています。
特急運用、撮れて本当によかったです。

阪急で次にネタになりそうなのは、地下鉄66系リニューアル車とかでしょうか?
月末には初詣などのヘッドマークも控えていますし、相変わらず忙しい会社ですね(笑)
まったりてきとーに追っかけていこうと思います。

ではでは、今日はこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する
