今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



12/10/30 夜の阪急3000系

こんばんは。
週末に風邪ひいてのどが死にそうなP4です。
洛楽とか撮りに行くつもりだったのに…

さて、今回もちょっと前の撮り鉄日誌、お手軽に更新しておきます。
バイトもサークルもない火曜日、3054Fが日中普通運用から夕方の通急運用につくと聞いて出撃。

しかし十三へ向かう途中、友人からのメールで3054Fは夕方も普通運用だということが判明。
今更引き返せないので、せっかくの機会だしバルブしていくことにしました。

ちょうど西北に向けて出て行ったところだったので、特急で追いかけて西北から折り返し3054Fに乗車。
「これが最後…」と思いながら乗るのは3度目ですが、まぁ毎回そう思うに越したことはないでしょう(笑)

途中、ラッシュ時限定の園田退避を体験。
PA300472.jpg
18:05

そして十三で降り、そのままバルブの準備。
だいたいこんなもんか?普通は地味に被りがキツそう・・・
PA300476.jpg
18:16

通急は完全に被り。
通急バルブはここでは難しいようです。参考参考…

やっぱ前照灯全灯はカッコいい。
地元の岐阜では当然すぎて感じなかったことですが、大阪で再認識しました。
PA300479.jpg
18:23

やがて真打ち登場。
予想通り被りギリギリでしたが、何とか抜けてくれました。
連写していてもこの次のコマはもう動き出してます。
夜の3054Fもカッコいいねぇ。
PA300483.jpg
18:26

そのまま後撃ちで適当に光跡流して終了。
PA300485.jpg
18:26

10月11月と阪急神戸線3054Fを除いても出撃回数がなかなか多いです。
追って報告していきます。

ではでは、今日はこの辺で。

とりあえず阪急もみじHMと百貨店オープン記念HMを撮りに丸一日ぐらい使って阪急を撮り歩きたいですね。

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。週末に風邪ひいてのどが死にそうなP4です。洛楽とか撮りに行くつもりだったのに…さて、今

2012.11.16 00:58 まっとめBLOG速報
