今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



12/10/11 凸+トワイ

こんばんは。最近朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
この週末は風邪気味で休養していました^^;
さて、先週の報告です。
10月11日木曜日、トワイライトの団臨が走るとのことでバイト前の時間を利用して大阪方面へ。

まずは宮原からの回送を撮りに塚本へ。
ホーム両側いけるからキャパ多いし、平日だし、まぁ直前でも後ろから望遠で抜くぐらいできるだろう。
そう思っていた時期が自分にもありました…
PA110386.jpg
16:23

人の数が多いのはまぁ想定内として、大都市のテツの酷さをナメてましたw
白線の外側に出る撮影者、それをかわそうとしてホームから身を乗り出す人。
駅員も全くの傍観のみ。
ホームの中ほどで白線の中で撮影しようとしてましたが、どうせ無理なので「カブったら面白いのになぁ…」などと思いつつ観戦してましたw

後続の普電で一応大阪へ。
日本海の時のごとく警備員さんがロープを張っていました。
どうせシャッター速度は早くできないし、広角いけるのがウチのカメラの強みなので、黄色い線の内側から広角で撮影。
ダメ元のつもりだったので、予想以上の収穫でした。
PA110391.jpg
PA110395.jpg
16:33

停車中に普電で新大阪へ先回り。
ここも既に定員オーバーでしたが、これまたウチのコンデジの強みを生かした方法でw
ファインダーではなく液晶表示モードにして、手を思いっきり上に伸ばして前の人の頭越しに撮影。
非常に暗かったのでISO800で1/200しか切れずザラザラですが、構図的にはベストを尽くせたのであの条件下としては納得の一枚。
無事塚本のリベンジを果たせました(笑)
PA110407.jpg
16:55

そのままバイトへ。
しばらくは3054Fの動向を気にする日々が続きそうです…
では、短いですが今日はこれにて。

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。最近朝晩はめっきり寒くなってきましたね。この週末は風邪気味で休養していました^^;さて

2012.10.27 23:26 まっとめBLOG速報
