今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



国鉄色@大阪駅

こんばんは。明日が期末試験最終日なP4です。
試験が終わるとバイトがみっちりな訳ですが、それが終われば岐阜にも帰れるので名鉄とか赤ホキとか色々撮りに行きたい所存。

しばらくは過去ネタを放出していきます。
記憶があいまいなことも多いので基本画像をぺたぺたと。

12/6/1 学校が終わった後バイトまでの時間を利用して大阪駅へ。
183系@大阪駅という写真を撮った記憶があんまりないので、新装(とかいうのも今更ですが)大阪駅と絡めたショットを狙ってみることに。
ガラスばりの跨線橋から見下ろし構図で撮影することにして、新快速から撮影。
P6013120.jpg
16:58

続いて快速。221来てほしかった…
P6013127.jpg
17:03

どのくらい広角にするかで悩んでましたが、シンボルとも言える大屋根は外したくなかったので引いて構えることに。
まずはアップで。
P6013130.jpg
そのまま引いて。
P6013131.jpg
17:09

そのまま4番線に降りてみる。
うーん、アンバランスw
P6013133.jpg
17:10

急いで改札を出て後撃ちも狙いましたが、焦ってミスったのでボツ。

15分後くらいに新大阪行のこうのとりもあったんですが、時間の都合でこれにて撤収。
阪急+JR入場券で数百円の出費でしたが、大体思い通りの絵は作れたので満足満足。

6月7月の撮影行があと6回あったんですが、書ききれるしがしねぇ…
でもまぁぼちぼちやっていこうかと思います。

ではでは、今日はこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する
